A3! 備忘録

基本的に自分用

SSR【ネトゲ充。】茅ヶ崎 至

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:80

開花1:90

開花2:100

超開花:110

所属

キャラクター名 茅ヶ崎 至
カード名 ネトゲ充。
主演スキル たるちの本気
アドリブスキル

課金砲炸裂

バクステ 高レアモンスター
ミニキャラ

開花前

開花後

MANKAI寮、思いのほか居心地よすぎるんだよね…

すっかり城。対戦系したくなったら万里呼べばいいし

 

初期値

1525

1129

1921

 

 

バクステを読む(1/3)

『高レアモンスター/1』

 

登場人物

監督(いづみ)



 

 

談話室

いづみ あれ、至さんもう出かけるんですか?
うん、仕事ため込んでるから早めに出ようと思って。
じゃ、行ってきます。

至さん、最近出かけるの早いよな。

帰りも遅いし。

いづみ うん……無理してないといいけど。

 

談話室

いづみ あれ、至さんからだ。
『今日も帰り遅くなる。ごめん』
万里 今日も遅いって?
いづみ うん、そうみたい。
咲也

最近、ずっと帰りが遅いですよね。

オレ、全然会えてないです……。

ワタシは一昨日、夜中に廊下で見かけたよ。

幽霊のように覇気のない様子で自室に入っていったね。

万里

まーでも、ゲームする時間もないんじゃね。

最近ログインもしてないっぽいし。

いづみ 万里くんも会ってないの?
万里

二週間くらい前に狩りにいったのが最後。

連絡しても忙しいって断られるしな。

咲也

社会人って、大変なんですね。

なんだか、心配です。

いづみ (うーん……至さん、大丈夫かな)
   
咲也

ただいまー!

はぁ、お腹すきました。

いづみ

咲也くん、おかえり。

今日はシュリンプカレーだよ!

咲也 わあ、美味しそうです!
咲也

って、あれ……?

もしかして至さん、今日も帰ってないんですか?

いづみ

うん。まだ連絡はもらってないんだけど、

遅くなるんじゃないかな。

万里 至さん、マジでレアモンスターみたいになってんな。

俺もここ最近会ってないな。

至さん一人部屋だし、誰も生存確認できてないんじゃ……?

咲也 ゲーム不足で死んじゃったりしないですよね……?
シトロン

イタルの場合、ゲームができないと元気がなくなって

命に関わるネ。

いづみ あ、噂をすれば。 
至  『連日ごめん。今日も帰りは遅くなります』
いづみ やっぱり、今日も遅くなるって。 
咲也 そうですか……。
咲也

あ、そうだ! お疲れ様ですって置き手紙置いて、

至さんの部屋の前に置いてもいいですか? 

シトロン

ナイスアイディアだヨ! ワタシも書くネ!

『パパ、お仕事お疲れサマだヨ!』

万里 いや、パパじゃねえだろ。
シトロン じゃあ、『拝啓、チガサキイタルさま』ーー。

それも違うだろ! 置き手紙に拝啓って。

いづみ (置き手紙か……。でもやっぱり、直接伝えるのが一番だよね)
バクステを読む(2/3)

『高レアモンスター/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

支配人



 

談話室

ふわぁ……。
いづみ

椋くん、眠いの?

眠いなら無理せずに寝たほうがいいよ。

はい……。でも、至さんの帰りを待とうと思って……。
至くん、慕われてるんだね。 
ゲーム廃のインチキエリートなのに、おかしい。 
でも、二人とも明日は学校でしょ? 

あんまり無理して夜更かしすると、

明日の朝が辛くなっちゃうよ。

そうですね……。ボク、そろそろ寝ます。

オレも寝るかな。

そこでぐーすか寝てる奴見たら、眠くなってきたし。

すぴー……。
いづみ

 もし至さんに会ったら、

椋くんが会いたがってたって伝えとくね。

ありがとうございます!

それじゃあ、お先に失礼します。

おやすみ〜。
二人共、おやすみ。
いづみ おやすみなさい。
   
ぐー……。
いづみ

密さん、まだ起きないですね……。

そろそろ起こした方がいいですかね。

ですね……。ほら、密くん起きて。

このままずっと寝てたら身体が痛くなっちゃうよ。

あ、丞。丁度いいところに。
どうした?

密くんが床で寝ちゃってて。

部屋まで運ぶの、手伝ってくれる?

またか……。

本当にどこでも寝るな、まったく。

いづみ 丞さん、ありがとうございます。

すみません、俺も明日は朝から用意があるので、

そろそろ部屋に戻りますね。

カントクも、早めに寝てくださいね。
おやすみ。
ぐー……。
いづみ

(さて、まだ至さんは帰ってこないみたいだし……

本でも読んでようかな)

支配人

ふー!

やっと亀吉との花札勝負に決着がついた……!

支配人

あれ、監督まだ起きてたんですね。

寝ないんですか?

いづみ

あ、はい。

この本、もう少しで読み終わるので。

支配人 そうですか。ふああ……。
支配人

それじゃ、私はお先に失礼しますね。

おやすみなさい〜。

いづみ おやすみさない。
   
いづみ (時間は……って、もう日付変わってる)
いづみ ふあ……なんか眠くなってきたかも。
いづみ ……。
   
いづみ (ん……? あれ、いつの間にか寝てた)
いづみ (しかも1時間くらい経っちゃってるし……)
いづみ

あれ? 毛布なんて被ってたっけ。

支配人がかけてくれたのかな?

いづみ ていうか、なんか肩が重いーー。
すー……。
いづみ !?
いづみ

(い、至さん!? いつの間に!

肩に顔があるせいで、近い……)

ん……んん……?
いづみ 至さん……?
…………。
いづみ

至さん、起きてます?

もしもーし?

…………。
監督さん……。
バクステを読む(3/3)

『高レアモンスター/3』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

いづみ 至さん?
…………。
いづみ

あの……大丈夫ですか?

肩を貸すので、部屋にーー。

しぬ……ねむい……。
いづみ (ひ、膝枕……!?)

もうむり……寝る。

おやすみ……。

いづみ

ダメです、起きてください!

服がしわになります!

しわとかどうでもいい……。
いづみ

ダメですよ!

ほら、起きてください!

鬼だな……。
ふぁ……あーあ。
いづみ

もう……びっくりしました。

いつの間に帰ってきてたんですか?

うーん、少し前から。

談話室の中覗いたら、監督さんがすーすー寝てた。

いづみ

あー……すみません。

気付いたら寝ちゃってました。

俺も、監督さんの寝顔見てたら、眠気がどっときちゃってさ。

気付いたら寝てた。

いづみ

寝顔って……。でも、少しでも眠れたみたいでよかったです。

みんなで心配してたんですよ。

あー……もしかして、待っててくれたの?
いづみ

えっと……はい。

結局寝ちゃってたので意味なかったですけど。

いや、ありがとう。

まあでも俺もいい大人だし、気にしないでくれてよかったのに。

いづみ ……至さん、最近寮のみんなとほとんど話してないですよね。

え?

うん、朝も早く出たからね。

いづみ

至さんが本来の姿でいられるのって、

寮のみんなの前だけですよね。

いづみ

だから、少しでも素の顔で

リラックスしてもらえたらって思ったんです。

いづみ 仕事中は、取り繕って疲れるだろうから。

なるほど。

たしかに最近、ずっと気張りっぱなしだったな。

いづみ 咲也くんや椋くんも、会いたがってましたよ。
咲也と椋? マジか。
いづみ 万里くんも、至さんとゲームできてないって寂しそうでしたし。
へー。万里も可愛いとこあるな。
いづみ

綴くんも、臣くんも、みんな心配してました。

まだしばらく忙しいんですか?

いや、一応今日で一段落ついたから。

明日からは普段通りの時間に帰れると思うよ。

いづみ 本当ですか! 良かった。

 

一緒に食事できますね
いづみ またみんなと一緒に、ご飯食べられますね。

うん。カレーも出来たてを食べられるね。

もちろん監督さんのカレーは冷めても美味しいけど。

いづみ

当然です! 冷めてもおいしいように、何種類ものスパイスを……

あ、でも出来立てじゃなくても二日目の方が味が染み渡ってーー。

また始まった……。
ま、監督さんのカレーは何でもおいしいよ。

そうだ。カレーもいいけど、時間も出来たし

たまには二人で食事にでも行ってみる?

いづみ え? 至さんと二人でですか?
うん。みんなに内緒でデートも、たまにはいいでしょ?
いづみ

うーん、デートかどうかはわからないですけど……

でも、行きたいです。

よかった。約束ね。
お疲れ様でした
いづみ お疲れ様でした。

ありがとう。こうして監督さんにねぎらってもらえるなら

頑張った甲斐があったな。

いづみ

あ、そういえば、咲也くんとシトロンさんが、

至さん宛に置き手紙を書くって言ってました。

へー。

嬉しいけど、なんかそれ、俺がお父さんみたいだな。

いづみ それ、万里くんも言ってました。
子供を持った覚えはないんだけどな。

あ、でも。咲也たちが子供なら

起きて待っててくれた監督さんは俺の奥さんってとこ?

いづみ ーーからかわないでください。
照れてる、照れてる。

 

さて、今日はやっとゆっくり眠れそうだし、

そろそろ部屋に戻るとしますか。

いづみ あ、すみません。疲れてるのにーー。
いや、監督さんの顔見られて良かった。

ああ、でもまだ俺、

大事な言葉聞いてないんだけど?

いづみ え? 大事な言葉ですか?
うん、大事な言葉。
いづみ

うーん……。

あ。

ね?
いづみ

はい。

ーー至さん、おかえりなさい。

うん。
ただいま、監督さん。

 

監督とカレー