A3! 備忘録

基本的に自分用

第1幕 第28話 俺を見て

  

メインストーリー

第1幕 The Show Must Go On

第28話 俺を見て

 

 



登場人物

監督(いづみ)

 

 

 

ストーリーを読む

至の職場

おはようございます。
女子社員A あ! 茅ヶ崎さん! テレビ見ましたよ!
テレビ?

女子社員B

劇団に入ってたなんて、知りませんでした!
ああーー実はそうなんだ。
女子社員A

チケットまだ残ってますか?

同僚の子も行きたいって言ってて……。

うん、まだ残ってると思う。
女子社員A よかった! それじゃあ、4枚お願いします!
ありがとう。すぐに手配するね。
女子社員A は〜、かっこいい。
女子社員B

ザ・イケメンって感じだよね〜。

 

花咲学園

咲也 あ、いたいた! 真澄くん! お昼、食べた?
真澄 まだ。

咲也

じゃあ、一緒に学食行かない?

ちょっと相談したいこともあるし。

真澄 ……わかった。
女子生徒A 真澄くーん! チケット買ったよー! がんばってねー!
咲也 !?
真澄 ……。
女子生徒A きゃー! こっち見た!
咲也 す、すごいね。ファンクラブの子?
真澄

……知らない。

 

いづみの部屋

いづみ

(テレビ中継の後、チケットが一気にはけたな。

でも、まだ肝心の千秋楽が完売してない……)

いづみ あと一週間なのに、どうしよう……。
いづみ (一席でも埋まらなかったら、この劇団はもう……)
  ノック音
いづみ はい?
真澄 俺。
いづみ 真澄くん、こんな時間にどうしたの?
真澄 ……最近の俺、どう?
いづみ どうって、いい感じだと思うよ。
真澄 本当に?
いづみ 雄三さんだってほめてたでしょ?
真澄

あんなオッサンどうでもいい。

俺は、アンタのためにやってるのに。

いづみ 私のためって……それじゃダメだよ。
真澄 ……え?
いづみ

私に褒められるだけじゃなくて、

もっと自分の成長につながる目標をーー。

真澄 ーー。
いづみ 真澄くん!?
いづみ きつく言いすぎちゃったかな……。
いづみ (もう時間も遅いし、明日ちゃんとフォローしよう)

 

稽古場

いづみ おはよう、真澄くん。昨日のことなんだけどーー。
真澄 ーー。
いづみ

真澄くん、待って!

咲也 あれ、真澄くん、朝練は!?
真澄 学校行く。
いづみ 真澄くん……。
どうしたんだ、あいつ。
シトロン マスミがカントク無視するなんて、明日は豆が降るネ。
雨な。
咲也 オレ、心配なんで、一緒に学校ついていきます!
いづみ うん、お願い。

 

談話室

 

いづみ 真澄くん、ちょっと話さない?
真澄 ……。
いづみ 真澄くんってば。
真澄 ……。
いづみ ……。
すねたガキか。まったく。
いづみ

(困ったな。公演も近いのに、

こんな状態じゃ本番にも悪影響が出ちゃう)

あ! そうだ!
いづみ

そういえば、夕飯の材料が足りないんだった!

監督、買ってきてもらえます?

いづみ え? でも、卵ならまだ冷蔵庫にーー。
足りないんで! ほら、真澄も荷物持ちしてこい!
真澄 ……。
いづみ (もしかして、気を利かせてくれたのかな)
いづみ ありがと、綴くん。それじゃあ、いってくるね。
ごゆっくり〜!

 

ビロードウェイ

真澄 ……。
いづみ ……。
いづみ

(相変わらず何も話してくれないし、

視線も合わせてくれない……)

いづみ 真澄くん、昨日言ったことだけどーー。
女子生徒B あれ!? 真澄くんじゃない!?
女子生徒B やば。こんなところで見られるなんて、ラッキー!
女子生徒A 真澄くん、握手して!
いづみ !?
真澄 ……ジャマ。
女子生徒A 公演がんばってね! 応援してるから!
女子生徒B 友達誘って見に行くよ!
いづみ もしかして、真澄くんのファンの子?
女子生徒A 誰、このおばさん? マネージャー?
いづみ おばーー?
いづみ (いやいや、ここは堪えよう。貴重なお客さんだし)
いづみ 真澄くんが所属してる劇団の監督兼主催をやってるの。
女子生徒B へー! おばさんが監督なんだ?
女子生徒A マネージャーかと思った!
女子生徒B っていうか、監督ってことは真澄くん採用したってこと?
いづみ うん、そうだよ。
女子生徒A それって、真澄くんに近づくためとかじゃないよね?
いづみ え?
女子生徒B 完全にあれじゃね? 職権乱用?
女子生徒A うわー、いい年して、男子高校生狙いとか。引くよね!
女子生徒B 警察沙汰じゃん。
いづみ ーー。
真澄 お前らーー。
いづみ 真澄くん、ダメ……!
いづみ ーーっ。
女子生徒A え? 何?
真澄 ーー。
真澄 ごめん、俺、叩くつもりなんてーー。
いづみ ……私は大丈夫。
女子生徒B あの、なんか、私たち、変なこと言った?
いづみ

私が真澄くんをスカウトした理由はかっこいいだけじゃないって、

公演見てくれたらわかると思うから。本番、楽しみにしてて。

女子生徒A ーーあ、はい。
女子生徒B なんか、ごめんなさい。
女子生徒A 行こう。
真澄 ……。
いづみ 真澄くん?
真澄 ……。
いづみ

(仲直りしようと思ってたのに、

余計に悪化しちゃった気がするな)

いづみ 真澄くん、寮に帰ろう。