A3! 備忘録

基本的に自分用

第1幕 第27話 ローカルテレビ

  

メインストーリー

第1幕 The Show Must Go On

第27話 ローカルテレビ

 

 



登場人物

監督(いづみ)

 

 

 

ストーリーを読む

 

稽古場

咲也 おはようございます!
はよ。
シトロン おはようネ。
おはよ。
真澄 ……。
左京 ……。
咲也 !?
お、おい、あれ……。
咲也 あの人、取り立ての人ですよね。なんでここに……?
シトロン ツヅル、声かけるネ。
嫌っすよ! 真澄行けよ。
真澄 ……。
無視すんな!

監・督・召・喚☆ っと。

いづみ みんな、おはよー。
すげえな、至さん。
左京 ……。
いづみ !!
いづみ 何か用ですか? 約束通り、公演は今月中に上演しますから。
左京 千秋楽は売り切れたのか。
いづみ そ、それはーー。
左京 一席でも埋まってなかったら失格だ。
いづみ わかってます!
左京 ふん。それならいい。
咲也 あの人、あれだけ言いにきたんでしょうか。
性格悪いな。
真澄 うざい。
千秋楽、まだ埋まってないんだ?
いづみ 他の日は売れてますけど、まだ……。
厳しいっすね。
咲也 もっとチケットを売る方法はないんでしょうか。
シトロン 握手券つけるネ。
いづみ すでにファンがついていれば、効果的だけど……。
立ちあげたばっかりだから知名度がないね。
いづみ うーん……。
一成 おつピコー!
あれ? 三好さん、どうしたんすか?
一成 陣中見舞いっつーの? どんな感じかなーと思ってさー。
そうなんすか……。
一成 あれ、なんか、空気重くね?

チケットが思うように売れなくて、

どうやって宣伝しようか考えてて……。

一成

マジで? 売れないと、ここつぶれんでしょ? 激ヤバじゃん。

そんな状況なんで、三好さんの相手してる暇はーー。
一成

あ! いいこと思いついたわ!

テレビ! テレビ出ればいいじゃん。

いづみ テレビ? そんな簡単に出させてもらえないんじゃない?
一成 あ、全然! オレ、口きくんで!
いづみ テレビ局に知り合いがいるの……?
一成 ちょっと連絡してくるわ。んじゃ、がんばって!
いづみ あ、ちょっとーー。
いづみ 突然来て、突然帰っていったね。
いつもあんな感じっす。
真澄 うさんくさい。
いづみ うーん、本当にテレビで宣伝できればいいんだけどね。
   
いづみ じゃあ、一時間休憩ーー。
??? 失礼しまーす!
いづみ ??
??? こんにちはー。今日はよろしくお願いしまーす。
いづみ どちら様ですか???
咲也 カメラ?
なんだろうな。
安西

天鵞絨TVのディレクターの安西です。

『ザ・ショー』の取材で来たんですけどーー。

いづみ 取材!? テレビ局!?
安西 聞いてませんか?
いづみ 何も……。
安西 おかしいな。支配人の方と連絡をとってたんですけど……。
忘れてるな……。
いづみ 忘れてるね……。
咲也

でも、TV取材が来たっていうことは、

本当に一成さんが連絡してくれたんですね。

意外。全然期待してなかった。
あの人の親、顔が広いんすよね。
親のコネか……。
安西 それで、取材させてもらってもいいですか?
いづみ もちろん! よろしくお願いします!
   
安西 それじゃあ、カメラ回しまーす。
リポーター

はい! 今日は大復活を遂げた知る人ぞ知る古参劇団、

MANKAIカンパニーの稽古場にお邪魔しました。

リポーター

まずは主宰兼監督の橘さんにお話を聞きたいと思います。

今回の公演に向けて、メンバーを一新されたんですよね?

いづみ はい。新しいメンバーで一から作り上げました。
リポーター

今回の公演はロミオとジュリエットのアレンジ版ということで、

見どころを教えてください。

いづみ

男になったジュリエットとロミオとの友情物語です。

ぜひ見に来てください。

リポーター

ありがとうございます。では続いて、

出演者の皆さんにお話を聞いていきたいと思います。

リポーター まずは主演のお二人、佐久間咲也くんと碓氷真澄くんです。
咲也 よ、よよよよろしくお願いします!
いづみ (ガチガチだ)
真澄 どうも。
リポーター

今回はお二人の友情がメインということで、

もう息もぴったりといった感じでしょうか?

咲也 もちもち、もちろんです! で、真澄くん!?
真澄 ……別に。
咲也 えええ!?
リポーター あはは。掛け合いがぴったりですね。
リポーター

マキューシオ役の皆木綴さんは今回、

脚本を書かれたということでーー。

ーー。
リポーター 綴さん?
あ、はい。かか、かけーー書きました。
いづみ (綴くんもすごい緊張してるな)
リポーター 役者兼脚本ということで、ご苦労などはありましたか?

そ、そうですねーー執筆時間が短かったので、ちょっと

大変だったけど、あとの苦労はやりがいがあって楽しいです。

よろしくお願いします。
リポーター わあ、イケメンさんですねー!
はは、ありがとうございます。

役者全員が男性ということで、女性に楽しんでいただける

舞台になってると思いますので、よろしくお願いします。

いづみ (きれいな至さんだ……! 干物状態の時の面影がない……)
リポーター 次はーーええと、神父役のシトロンさん?
シトロン エス
咲也 シトロンさん、なんでマスク被ってるんですか!?
いつの間に!?
シトロン テレビが出るからには、すっぴんで出られないネ。
リポーター 今回の新譜はそういった役柄なんですか?
一切関係ありません!
   
安西 はい、オッケーでーす。
安西

ありがとうございました。

また何かあったら、よろしくお願いします。

いづみ こちらこそ、よろしくお願いします!
リポーター 公演がんばってくださいね。
いづみ ありがとうございます!
   
咲也 はー、緊張した……。
何言ってるか自分でもわかんなかった。
シトロン なんだかいつもより息がつまったヨ。
それ、マスクのせいな!?
これで宣伝効果があるといいね。
いづみ

そうですね。

少しでもチケットが売れてくれればいいんですけど……。