A3! 備忘録

基本的に自分用

第1幕 第32話 隠しごと

  

メインストーリー

第1幕 The Show Must Go On

第32話 隠しごと

 

 



登場人物

監督(いづみ)

支配人

 

 

ストーリーを読む

稽古場

いづみ みんな、夜食持ってきたよーー!
咲也 ぐうぐう……。
真澄 すうすう……。
いづみ

あれ、寝てる……連日、

公演の後遅くまでミーティングじゃ、当たり前か。

むにゃむにゃ……。
すやすや……。
シトロン ぐうぐう……むにゃ。
いづみ 明日のために、今は少しでも休んでね。
いづみ

(無事に公演初日を終えてから、怒涛の日々って感じだったな。

千秋楽まで、もうあと二日しかないなんて、信じられない)

いづみ

(高校生組がいるから平日は夜公演のみで、

その後毎晩遅くまで改善点を洗い出すミーティングをした)

いづみ

(雄三さんが声をかけてくれて初代春組の人たちが来たり、

ブログで宣伝してくれて、口コミサイトで話題になったり……)

いづみ

(おかげでリピーターも増えて、

余ってたチケットも残りわずか……)

支配人 監督、大変です!!
いづみ !?
咲也 ふぎゃ!? な、何ですか?
何? 朝?
シトロン ……ーー!?
んん……?
真澄 ぐう……。
支配人 せ、せせせせん!
いづみ せんべい?
支配人 せん、せせせせん!
いづみ 先生?
支配人 ぶんぶんぶんぶん!
いづみ (頭がもげそうなほど首を横に振ってる)
いづみ 落ち着いて深呼吸でもしてください。何があったんですか?
支配人 すう、はあ、すう、はあ……。
支配人 ……千秋楽、完売しました。
いづみ え!?
いづみ それ、本当ですか!?
支配人 たった今、最後の一枚が売れました。
咲也 千秋楽が……完売した……。
これで、劇場はなくならないってことっすよね……?
いづみ そうだよ、みんな! みんなのおかげだよ!
咲也 やったあああ!
よっしゃあああ!
真澄 !?
真澄、起きろ! 千秋楽完売したぞ!
真澄 ーーうっとおしい、抱き付くな。
シトロン やったネ!!
ーーっ。
シトロン おっと、ごめんダヨ。強く締めすぎたネ。
ーーいや、平気。でも離して。
いづみ 無事に千秋楽は完売、もう心配することは何もないよ。
いづみ

千秋楽まで残り二日、四公演。

みんな悔いのないようにやり切ろうね。

咲也 はい!!
おお!
真澄 うん。
シトロン がんばるネ!
……。

 

MANKAI寮 談話室

湿布足りないか……。
シトロン イタル。
!? びっくりした。
シトロン 足が痛むネ?
なんのこと?
シトロン しばばっきれてもダメダヨ。
しらばっくれても、かな。
シトロン 稽古場で、足をかばったのわかったヨ。公演中ネ?
ちょっとひねった。監督とかあいつらには言わないでくれ。
シトロン ……。
大丈夫。あと二日ならなんとかなる。
シトロン ダメだったらすぐに言う、約束ダヨ。
わかった。

しばばっきれても・しらばっくれても