A3! 備忘録

基本的に自分用

第1幕 第24話 劇団員ブログ

  

メインストーリー

第1幕 The Show Must Go On

第24話 劇団員ブログ

 

 



登場人物

監督(いづみ)

支配人

 

 

ストーリーを読む

101号室

咲也 ふああ……。
シトロン おはようダヨ。
咲也 おはようございます……・
真澄 ……。
咲也 うわあ!?
シトロン マスミ が あらわれた!
真澄 遅い。
シトロン

マスミ の せんせいこうげき!

咲也 な、なんで、真澄くんがここに!?
真澄 朝練。
咲也 あ、ああ、うん。今日はオレも参加するよ。
真澄 来い。
咲也 ちょ、ちょっと、待って。まだ、着替えてないし!
真澄 うるさい。
シトロン

サクヤ を うばわれた!

真澄 ついでに来い。
シトロン オー、ワタシもまだ着替え中ネー。ハレンチヨー。

 

稽古場

いづみ (あれ? もう稽古場に人がいる)
真澄 足そっち。
咲也 うん。
真澄 ついてこられるスピードでやる。
咲也 あ、ありがとう。
いづみ 真澄くんが咲也くんに教えてるの!?
シトロン

マスミがデレたヨ! 今日は赤飯ネ。

真澄 別にそんなんじゃない。
はよー。
みんな、早いね。
真澄 今の感じ。
咲也 やった! できた!
いづみ

(テンポはゆっくりだけど、息があってきてる。

これなら、もしかしたら……)

二人とも、いい感じじゃん。
昨日特殊イベントでもあったの。フラグたったとか?
シトロン ワタシ、隠し選択肢発見したネ。
マジか。キタコレ。攻略Wikiに書いといて。
そこ、オタク専門用語で話さない。
でも真面目な話、真澄はどういう風の吹き回し?
真澄 別に。これ以上足引っ張られたくないから。
いづみ ……これなら、公演まで間に合うかもしれないね。
咲也 本当ですか!?
いづみ

あくまでも無理をしないっていう条件付きだけど、

真澄くん、これからもリードしてあげて。

真澄 わかった。
咲也  ありがとう、真澄くん! オレ、がんばるよ!
いづみ (殺陣のことは、なんとかなりそうだな。よかった……)

 

稽古場

支配人 じゃじゃーん! みなさん、衣装ができてきましたよー!
まだ調整するけどね。
咲也 すごいね! かっこいい!
シトロン イイネ!
いづみ

デザイン画は見てたけど、こうして実物見ると感動するね。

中学生って聞いたときは大丈夫かって思ったけど、

腕はプロ並みだな。

当たり前。
サイズ合わせするから、着て動いてみて。
   
うーん、ちょっと胴回りがきつめかな。
痩せろ。
サイズ合わせとは。
咲也 ぴったりだよ! すごく動きやすい!
うん、いい感じ。
真澄 まあ、悪くない。
いづみ

みんな、よく似合ってるよ!

こうして衣装を着ると、すごく舞台映えするね。

支配人 いよいよ本番が近づいてきたって実感しますね〜!
それで、客集めは順調なの?
支配人 え!?
え? じゃなくて。もうチケット販売始めてるんでしょ。
支配人 あ、あー、そういえば、そうですねー。
いづみ 支配人……?
今何枚売れてんの?
真澄 あと三週間だけど。
やばげ。
シトロン 旗揚げ公演にしてさよなら公演ネ。
咲也 シャレになりません!
いづみ

少なくとも千秋楽は満員にしないと、この劇場は潰されちゃうん

ですよ!? なんで、そんな重大なことを黙ってるんですか!

支配人 すみません……。
いづみ

なんとか宣伝しないと。せっかくサイトもフライヤーも

かっこいいの作ってもらったんだし。

支配人、サイトのPV数はどれくらい?
支配人 え!? ペー? ビュー?

閲覧者数のこと。もっとサイト見られるように拡散しよ。

俺のアカウントでも紹介するわ。五万人くらいにはみられてるし。

すごいっすね!?

宣伝用にブログとか開設してもいいかも。

団員が書けば、親近感持ってもらえるし。

いづみ それじゃあ、サイトの方は至さんお願いします。
いづみ 私たちは、街頭でフライヤーを配ろう。
咲也 はい!
了解っす。
シトロン がんばるネ。
……一枚ちょうだい。
支配人 え?

これで五枚になるでしょ。せっかく作った衣装、

たくさんの人に見てもらいたいし、宣伝する。

いづみ

幸くん、ありがとう!

 

MANKAI寮 談話室

いづみ あ、ブログが開設されてる。至さん、さっそくやってくれたんだ。
いづみ もうみんな書き込んでる……何書いてるんだろ。
真澄 〈タイトル:自己紹介〉

真澄

〈ジュリアス役、碓氷真澄。〉
いづみ

……これだけ!?

せめてもうちょっとプロフィールとか書けばいいのに。

いづみ 次はシトロンくんの記事か……。
シトロン 〈タイトル:路三男人受理干支〉
シトロン

〈今夏に野講袁墓の幽冥ナブたい出……〉

いづみ 誤字しかない……!
いづみ これで宣伝になるのかな……。