A3! 備忘録

基本的に自分用

ロミオとジュリアス ミニ会話

 

佐久間咲也

稽古会話 1/3

 

登場人物

 

稽古場

咲也 綴くんの脚本、やっぱり面白いですよね!
咲也

オレが主演で、しかもあのロミオ役を

もらえるなんて今でも信じられません。

咲也

お芝居も殺陣も初めてだらけですけど、

期待に応えられるよう頑張ります!

咲也 ……何だか、もっと稽古がしたくなっちゃった。
咲也 カントク、あと30分だけ稽古続けても良いですか……?
稽古会話 2/3

 

登場人物

 

談話室

咲也 今日のカレーもとっても美味しかったです!
咲也

オレ、今まであんまりカレーが好きって

思ったことなかったんですけど、

咲也 カントクのおかげでカレーが好きになっちゃいました。
咲也

ま、毎日はちょっとあれですけど……

でも週に3日なら全然いけますよ!

咲也

あ、3日っていうのは朝昼晩カレーが

3日間ってことではなくてーー!

稽古会話 3/3

 

登場人物

 

談話室

咲也 うーん……むにゃむにゃ……。
咲也

っ!

オ、オレ寝てました!?

咲也

ていうかもしかして、オレ……カントクの肩で……。

咲也

ああっやっぱり!

す、すみません! 重くなかったですか!?

咲也

なんだか落ち着いて、すごく熟睡してしまって……

恥ずかしいです。

咲也&幸トーク

 

登場人物

 

談話室

ねえ元気100パーセントってさ、

なんでいっつもそんなに元気でいられるの?

咲也

え!? うーん……お芝居してるときはもちろん、

みんなといるとすごく楽しいからかな?

じゃあ、逆に聞くけど。

アンタでも元気がなくなるときとか、あんの?

咲也 どうだろう……あんまりないかな?
ふーん。
咲也

あ、でもサラダにセロリが入ってるときとかは、

どうしようって思うかな……。

ーー!

ふはっ。

ったく、お子様だなぁ!

 

碓氷真澄

稽古会話 1/3

 

登場人物

 

稽古場

真澄

アンタから見て、オレのジュリアス、どう?

カッコいい?

真澄

誰になんて言われても良い、

アンタにカッコいいって言われたい。……それじゃダメなの?

真澄 アンタに認めてもらえなきゃ、意味なんてない。
真澄

アンタの理想のジュリアス目指すから、

もっと演技指導して。お願い。

稽古会話 2/3

 

登場人物

 

談話室

真澄 さっき、稽古の休憩中に至に突然スマホ渡されて……。
真澄

「このボタン押せ」って言われたから押したのに、

「やっぱり咲也だな」って言われた。

真澄 何のことかは全然わかんないけど、なんかすごいムカつく……。
稽古会話 3/3

 

登場人物

 

談話室

真澄 そういえば、アンタの好きなタイプって聞いたことない。
真澄 ……インド風でレッドペッパー多め……?
真澄 カレーのタイプは聞いてないんだけど。
真澄 クラスの女子は毎日愛情表現してくれる男が良いって話してた。
真澄

ねぇ、アンタはどうなの?

毎日カレー作ったら、それって愛情表現になる?

真澄&椋トーク

 

登場人物

 

中庭

真澄 はぁ……監督、今日も可愛い……。好き……。
真澄くんは、カントクさんのことが本当に大好きなんですね!
真澄

当たり前。

監督は、俺のすべて。

すべてをかける、一途な恋……。

わぁ、少女漫画みたいですね!

真澄

言っとくけど、もしお前もライバルになるようなら

容赦しないから。

ええっ!? そんな、ボクが真澄くんのライバルに!?

た、確かにカントクさんは素敵な人ですけどーー!

あっ、でも真澄くんとカントクさんが主人公の少女漫画に

登場人物として出られるならーー。

ボク、失恋しちゃうライバル役でも構わないかも……。

真澄 ………?

 

皆木綴

稽古会話 1/3

 

登場人物

 

稽古場

マキューシオはロミオの幼馴染なんだよな……。

俺、そういう相手はいたことないけど、

兄貴みたいなもんって思えば演じやすいかも。

実際は、ロミの役の咲也より、ジュリアス役の

真澄の世話焼いてる方が多いっすけどね……。

芝居の経験値は低いけど、自分が脚本書いた分、

登場人物のことはわかってるつもりっす。

ここから俺は役者。演出は任せましたよ、監督。
稽古会話 2/3

 

登場人物

 

談話室

シトロンさんがどうしても行きたいって言うから、

カラオケに連れていったんすよ。

そうしたら、マイクは独占するわ、めちゃめちゃ渋い

謡曲とか何語だよっていう曲ばっかり歌われて……。

あんなに長い1時間は初めてだった……。
稽古会話 3/3

 

登場人物

 

談話室

この前、久しぶりにバイト先のオーナーにあったんすけど、

監督のこと知ってましたよ。

世間て狭いっすねー。

オーナーが監督のこと「可愛くて優しい子」って言ってたんすけど

、そんなこと俺たちの方がよく知ってーー

って何でもないっす……!

綴&三角トーク

 

登場人物

 

稽古場

三角

つづる、つづる〜!

オレ、つづるにお願いがあるんだー!

お願い? 何っすか?
三角

お芝居の脚本は、つづるが書いてるでしょ?

だからオレの今度の役は、さんかくの役にしてほしいなー!

いや、だから前も言いましたけど、

サンカクの役は間違いなくないからーー。

三角

おにぎりの役とか〜さんかく定規の役とか!

サンカクならなんでもおっけー!

聞いてないし!そもそも

三角定規が活躍する芝居ってどんなだよ!

三角 文房具大戦争
って、ちょっと面白そうだなそれ!

 

茅ヶ崎

稽古会話 1/3

 

登場人物

 

稽古場

ティボルトはマキューシオを刺して、

ロミオがティボルトを刺す、か……。

ティボルトって何使い? 片手剣?

俺、片手剣より太刀派なんだよね。

もちろんバーチャルの話だけど、

イメトレし慣れてるからさ。

これって武器の希望は鉄郎さんに言えばいいのかな?

それとも幸?

……え? 俺楽しそう?
はは。まあ、つまらなくはないかな。
稽古会話 2/3

 

登場人物

 

談話室

仕事帰り、道端になんか黒い物体があるなーと思ったら

案の定密でさ。

一応声かけたけど起きなかったから放置してきちゃった。

限定クエ開始まで時間なかったし。

もしかしたらまだあそこで寝てるかも。

監督さん、代わりに丞に教えてあげてよ。
稽古会話 3/3

 

登場人物

 

談話室

……うわ、また来た。

取引先の子に熱烈アタックされちゃって、

頻繁に食事のお誘いLIMEが来るんだよね。

ゲームプレイ中邪魔だから本当勘弁してほしいんだけど……。

これ、一回くらい食事してあげた方が良いと思う?

……まあ、監督さんが「行かないで」って言うならそうするけど。

至&一成トーク

 

登場人物

 

談話室

一成 てかてか、いたるんってちょーモテるっしょ!
んーそうかな。
一成

中身はこんなんだけど、見た目は爽やか王子様って感じだし!

エリートリーマン、まじうらやま〜。

んー。
一成

やっぱり俺もスーツとか着れば印象変わんのかな!?

いたるんみたいなベージュもカジュアルでいいよねん。

そうだなー……。
一成 ちょいちょい! 俺のはなし聞いてる!?

聞いてる聞いてる……あ、死んだ。

コンティニューっと。

一成 うんうん、コンティニュー! って聞いてないじゃん!
めっちゃゲームしてるじゃん!

 

シトロン

稽古会話 1/3

 

登場人物

 

稽古場

シトロン ワタシのセリフやっぱり少なすぎネ。
シトロン

ロレンス神父の正体は町を裏で操る組織のボスだった!

旅立つロミオ&ジュリアスに立ちはだかる最後の壁にーー。

シトロン

……というストーリーはどうネ?y

やっぱり物語はクロマクが必要だヨ!

シトロン

このシトロンがワイルド&ダーティーに演じてみせるネ♪

主演男優賞ラミネート間違いなしダヨ!

シトロン ツヅルにさっそく相談してくるヨ〜!
稽古会話 2/3

 

登場人物

 

談話室

シトロン

オー、今日もツムギにジャンケン負けたネ。

ニホンのジャンケン、ワタシには不利ヨ。

シトロン

我が国のジャンケンは「トラ」「ゾウ」「ヒト」を

鳴き声付で全身でヒョウゲンするというルールダヨ。

シトロン みんなやってみたらハマること間違いなしネ!
稽古会話 3/3

 

登場人物

 

中庭

シトロン 〜〜♪〜〜♪
シトロン カントクも息抜きにダンスはどうネ。
シトロン

踊ったことがない?

オー、モーマンタイ。シトロンが優しくエスコートするネ! 

シトロン

カントクはワタシの動きに合わせて、

優雅に舞えばオールオッケーだヨ。

シトロン

踊ったことがない?

オー、モーマンタイ。シトロンが優しくエスコートするネ! 

   
シトロン フィニッシュ!
シトロン オー、カントク息も絶え絶えダヨ。
シトロン&天馬トーク

 

登場人物

 

談話室

シトロン

テンマ! ワタシ、新しいニホンゴ覚えたヨ。

早口コトバネ!

天馬 ふーん、やってみろよ。
シトロン 『生ウニ生ノリ生タラコ! トナリのカキはよく客食うカキだ!』
天馬

言えてないだろ!

っていうか、別の意味の言葉になってるぞ!

シトロン オー……むずかしいネ。
天馬

いいか、こうやるんだ。見てろよ。

『生麦生米生卵! 隣の客はよく柿食う客だ!』

シトロン

オー!

すごいヨ、テンマ! 完璧ネ!

天馬

ふん。

オレならこの程度、あためしま……朝飯前だからな!

シトロン ……テンマ、今噛んだネ?
天馬

か、噛んでない! 気のせいだ!