A3! 備忘録

基本的に自分用

SR【開花の予感】シトロン

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:60

開花1:70

開花2:80

所属

キャラクター名 シトロン
カード名 開花の予感
主演スキル

よく学ぶジャスミン

アドリブスキル 読み仮名ばっちり
バクステ サンセットビーチにて
ミニキャラ

開花前

 

開花後

満開でブルーミンするために…まずは日本語の勉強、

不可欠ネ。今日は料理のざじずぜぞ覚えるヨ

初期値

1300

1483

927

 

 

バクステを読む(1/2)

『サンセットビーチにて/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

一成 たっだいまー!
一成 セーフ! まだドラマ、始まってないよね?
シトロン カズ、おかえりだヨ。
いづみ まだだよ。丁度今から始まるところ。
太一

天チャンが出演するスペシャルドラマッスからね〜!

これは絶対見逃せないッスよ!

青春純愛ドラマみたいだね。

天馬くんは、準主役らしいよ。

シトロン 楽しみネ〜!
一成 お〜っ! 始まった!
一成 やばば、オープニングからテンアゲ!!
いづみ オープニングのクレジットにも名前出てるね。
太一 有名な女優さん達と一緒に天チャンの名前が!
太一 すげぇー!
一成 あっ! テンテン出てきた!!
シトロン オー! テンマがブラウン菅の向こうにいるヨ。
いづみ

さすがにこのテレビはブラウン管じゃないけど……

まぁいっか。

さすがだね。すごく堂々としてるし、台詞も自然だ。

舞台とテレビじゃ、演出や意識する仕草も

変わってくるんだろうな。

いづみ ちょっとした表情なんかが、やっぱりすごく上手いですよね。 
   
天馬

『このまま離ればなれになっても、お前はいいのか?

俺は……絶対に嫌だ』

シトロン …………。
太一 …………。
天馬

『本当は気付いてるんだろ? 俺が、お前を想っていること。

……俺は』

天馬 『お前のことが好きだ』
天馬

『ずっと……ずっと愛してる』

一成

ヒュ〜! ちょうカッコイイ……!

さっすがテンテン!

いづみ うん……思わず見入っちゃった。
太一 かっけえええ!!
シトロン テンマ、カコイイネー。
感情の機微な表現とか、勉強になるよ。
 丞 台詞の語尾の抑揚なんかも良かったな。
天馬 ただいま。
一成 おおっ! 噂をすれば! 
一成 テンテンおっかえり〜! 丁度ドラマ観てたトコ!
天馬 え? ……あ、オンエア、今日だったのか。
シトロン

テンマ、とてもかっこよかたヨ。

暖簾大根賞モノだヨ!

暖簾大根? 助演男優賞、かな?
すごく良かったよ、天馬くん。
太一

すっげーかっこよかったッスー!

告白シーンなんて、もう鳥肌モノだったッスよ!

いづみ うんうん、感動しちゃった。
天馬 そ、そうか?
天馬

まあ、オレ様にとってはこれくらい、

大したことないけどな……!

 

談話室

いづみ さてと……そろそろ行かないと。
いづみ (本当はネットで買おうかと想ってたんだけどな……)

 

談話室(回想)

左京 次の公演で使う小道具の、貝殻が欲しい?
いづみ

はい。ネットショップなんかにセットで売ってますし、

それを買おうかなってーー。

左京

貝殻なら海岸にある。

わざわざネットで買う必要はない。

いづみ え!? 海まで行けってことですか?
左京 拾う要因ならいくらでもいるだろう。
左京 まあ俺がいければいいんだが、今はあいにく暇がなくてな。
左京 とにかく、経費を無駄遣いするな。
いづみ う……わかりました。

 

談話室

いづみ

ここまできて経費削減なんて、左京さんの鬼……。

でも節約していかなきゃいけないのは確かだし、しょうがないか。

シトロン

カントク?

ため息なんてついてどうしたネ? 幸せが逃げるヨ。

いづみ

ああ、シトロンくん。

色々あって、今からは真似に貝殻を取りに行くの。

シトロン 貝殻!? オー! カントクは運がいいネ。
シトロン ワタシが来たからにはもう安心だヨ。
いづみ え?
シトロン

海のことならワタシに任せるだヨ!

ワタシ、貝殻探すの得意ネ。

シトロン 子供の頃は、貝殻ゲッターシトローンと呼ばれていたヨ。
いづみ な、何かのアニメのロボットみたいになってるけど。
シトロン ユブネに乗ったつもりで任せるネ!
いづみ 大船ね。湯船じゃお風呂だよ……。
シトロン オー、惜しかったネ。
いづみ

(うーん、でも手伝ってくれるのはありがたいな)

いづみ

それじゃあ、車借りてくるね。

玄関で待ってて。

シトロン オッケーネ。楽しみだヨ!
バクステを読む(2/2)

『サンセットビーチにて/2』

 

登場人物

監督(いづみ)



車内

いづみ よし、到着。
シトロン

オー! カントクの運転、すごいヨ。

ジェットコースターかと思たネ。

いづみ ジェットコースターって……それ、褒めてる?
シトロン

もちろんダヨ!

何度でも乗りたいネ。

 

いづみ 時間帯のせいかな? あんまり人いないね。
シトロン

早速貝殻ハンティングするネ!

いっぱい見つけるヨ〜。

シトロン アッ! 早速発見だヨ!
シトロン カントク、この貝はどうネ?
いづみ

あ、いいね。形もサイズも丁度いいし。

これくらいの大きさの貝殻がいくつもあるといいな。

シトロン オッケーだヨ! 貝殻ゲッターに任せるネ!
いづみ

シトロンくん、張り切ってるな。

よし、私も探してみよう。

   
いづみ

うーん。貝殻はあるけど、小さかったり欠けてたりで、

なかなかイメージ通りのものがない……。

シトロン カントク〜!
いづみ

あ、シトロンくんーー。

って、それ全部貝殻!?

シトロン 大漁ダヨー。
いづみ

こんなにいっぱい……しかもどれも綺麗!

すごい、どうやって見つけたの?

シトロン 貝殻ゲッターの手にかかれば、朝飯前ネ!
いづみ 見つけるのが得意って、嘘じゃなかったんだ。
シトロン ノーノー、私嘘つかないネ。
いづみ

どの口がそれを言う……。

でも本当にすごいよ。これとか、とっても綺麗な色。

シトロン

アクセサリーにしたらいいかもダヨ。

あっちにたくさんあったネ。

いづみ 本当? よし、私もそっち一緒に探してみよう。
シトロン

どっちの方がキレイな貝殻見つけられるか

競争ネ!

 

いづみ

結構いっぱい見つけられたね。

これだけあれば、小道具には十分だよ。

シトロン 役に立ててよかたヨ!
シトロン いつの間にか日も暮れたネ。
いづみ ほんとだ。夕焼けが綺麗……。
シトロン ………………。
いづみ シトロンくん?
シトロン

……ごめんネ、何でもないヨ。

少しノスタルジックな気持ちになっただけネ。

いづみ ……そっか。
いづみ (シトロンくんの故郷は、この海の向こうにあるんだよね……)
いづみ

そういえばシトロンくんも、最初の頃に比べたら

日本語のイントネーション間違いがなくなってきたよね。

シトロン 毎日色んな日本語、覚えてるヨ!
シトロン そうネー、最近覚えたのはーー。
シトロン

『このまま離ればなれになっても、お前はイイのか?

俺は……絶対に嫌だ』

いづみ え?
シトロン 『本当は気付いてるんだろ? 俺が、お前を想っていること』
いづみ (これ……こないだの天馬くんのドラマの……!)
シトロン 『……俺は、お前のことが好きだ』
シトロン 『ずっと……』
シトロン 『ずっと愛してる』
いづみ ……!

 

すごい記憶力だね
いづみ

シトロンくん、すごい記憶力だね。

イントネーションも台詞も完璧だったし……。

シトロン テンマかっこよかたから、覚えてたネ。
シトロン ワタシもこんなふうに……カントクに言ってみたかったネ。
いづみ (……!)
演技、上手い
いづみ

シトロンくん、演技、上手いね。

今の完璧だったよ。

シトロン ほんとネ? 良かたヨ。
シトロン

演技じゃなくてほんとの気持ちだから。

上手く言えたのかもしれないネ。

いづみ え……!

 

シトロン ふふ、カントク、ドキッとしたネ?
シトロン ワタシ、テンマより上手ヨ。
いづみ

(! び、びっくりした。

いつものシトロンくんだ)

いづみ

ま、まだまだ。

シトロンくんにはもっと日本語うまくなってもらいますから。

シトロン オー、カントク、スパルタネ〜!
シトロン

でもカントクが完璧と思うくらい、

日本語うまくなるように、ワタシ頑張るヨー!