A3! 備忘録

基本的に自分用

SR【開花の予感】茅ヶ崎 至

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:60

開花1:70

開花2:80

所属

キャラクター名 茅ヶ崎 至
カード名 開花の予感
主演スキル 内緒のガーベラ
アドリブスキル 願いを込めた10連
バクステ 引きこもりの進出
ミニキャラ

開花前

 

開花後

違う違う、サボってないって。一瞬ログボ貰っただけ。

しっかり稽古しないと、本番で綺麗に咲けないからね。

初期値

1483

927

1300

 

 

バクステを読む(1/2)

『引きこもりの進出/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

 

談話室

椋、次は右だよ。
こ、こうですか?
万里 させるか。
そうそう。からの左。
はいっ。
万里 だー! せこいだろ!
あっ、カントクさん!
監督さん、おかえり。
いづみ ただいまです。
万里

監督ちゃんおっつー。

おし、もう一勝負だ。

いいよ、また俺らの勝ちだと思うけどね。
万里 いやいや、次こそ勝つんで。
いづみ

(またゲームか……本当に好きなんだな。

今日は椋くんも巻き込んでるし)

万里 つか至さん、そろそろ時間じゃないすか?

あー、そうだった……。

このままソファーと一体化していたい。

万里 どんだけ行きたくないんだよ。
いづみ 何かあるんですか?
万里 会社の懇親会だってさ。
懇親会って、何するんですか?

うーん、基本的には飲み会かな。

あとはボーリング行ったり、ビンゴゲームもやった気がする。

万里 結構楽しそーじゃないすか。
いやいや、上司に気を使ったりとか、色々面倒だし。
万里 へー、大変だな。
棒読みにも程がある。
いづみ

懇親会ですか……。

確かに至さんが会社の行事に参加してる印象ってないですね。

何かと理由をつけてかわしてたんだけどさ。

さすがに周りがうるさいから、そろそろ参加してくるよ。

すぐ帰るけど。
万里 めっちゃ行きたくなさそーっすね。
いづみ そんなに嫌なら、行かないって選択肢もあるんじゃないんですか?

飲み会とか適度に出とかないと、

無駄にプライベートとか探られるんだよね。

いづみ

プライベート……。

休日の過ごし方とかですか?

そうそう。
万里 逆に何してると思われてんのかね。

至さんは、乗馬とかしてそうです! 大人な男性って感じで、

見た目も王子様っみたいでかっこいいし……。

マジか。そんな風に思われていたとは。
万里 ないない。
面倒だけど、そろそろ支度しないとなー。

大人って、大変なんですね……。

いづみ ここまでスイッチオンオフはっきりしてる人は珍しいよ。
万里

ま、安心して下さい。俺が至さんの分まで石集めて

じゃんじゃん強化させちゃうんで。今夜限定クエあるし。

万里、明日の帰り道は後ろに気をつけろよ。
万里 おーこわ。

さて、と。

いつまでも駄々こねていられないし、着替えるか。

いづみ そういえば私も、そろそろ支度しないと。
カントクさんも、何か用事があるんですか?
いづみ

うん、知り合いの劇団の手伝いに行くんだ。

だから夜は私もいないよ。

そうなんですね。お疲れ様です。
万里

ふ〜ん。じゃあ今日のメシ当番は綴か臣ってわけか。

どっちにしても、やっとカレーから解放されるな。

いづみ 聞き捨てならないなー! そんなに作ってないよ?
万里 十分作ってるだろ!
ボ、ボクはカントクさんのカレー、好きです!
いづみ ありがとう、椋くん!
いづみ

先週椋くんがおいしかったって言ってくれた

キーマカレーのアレンジレシピ見つけたから、また作るね!

万里

気をつけろよ椋。あんまり監督ちゃんのカレーに夢中になると、

お前までカレー星に連れて行かれるぞ!

えぇっ!? カレー星!?

あっ、でも幸くんがカントクさんのこと、カレー星人って……!

いづみ

あれはただのあだ名だから!

確かにカレー星があったら行ってみたいけど。

行きたいのか……。

 

天鵞絨駅

(結構遅くなっちゃったな。でもあとは帰るだけーー)
いづみ (? 何だか騒がしいな。大所帯だしーー)
…………。
いづみ

(あれ、至さん?

そっか。この集まり、至さんの会社の人達だったのか)

……!
かんと……いづみ!
いづみ ……え?
バクステを読む(2/2)

『引きこもりの進出/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

天鵞絨駅

かんと……いづみ!
いづみ え?
いづみ (な、なんで呼び捨て?)
至の同僚A ん? 茅ヶ崎、知り合い?
至の同僚B 呼び捨てで呼んでるとか、どういう関係だよ〜。
至の同僚C もしかして、茅ヶ崎さんの……。
いづみ え、えっとーー。
いづみ

(な、何だかすごく見られてる。

特に女性陣からの視線が……!)

すみません。俺の妹なんです。
いづみ (妹!?)
…………。
いづみ

(う……至さんからの目線が痛い……。

仕方ない、合わせるしかないか)

いづみ

こんばんは。

兄がいつも、お世話になってます。

至の同僚A 茅ヶ崎、妹いたんだ! あんまり似てないなあ。
そうですか? 結構仲いいんですよ。
至の同僚C びっくりした〜、茅ヶ崎さんの恋人なのかなって思いました。
あはは、よく間違われるんだ。
至の同僚B

ねえ妹さん、茅ヶ崎って普段休みの日とか何してるの?

こいつ、全然プライベート教えてくれなくってさ。

いづみ

え!? えーと、そうですね、読書とか……?

あ、買い物に付き合ってくれることもありますよ!

至の同僚B へ〜、妹の買い物に付き合うなんて、いい兄ちゃんじゃん。
はは、可愛い妹のためなんで。
いづみ あはは……。

ってことで、俺、こいつ送って帰るので。

お先に失礼します。

至の同僚C 茅ヶ崎さんとも二次会一緒に行きたかったのに……。
至の同僚A 残念だけど、しょうがないな。
至の同僚B お疲れ様ー。また職場で。

お疲れ様。

行こう、いづみ。

う、うん。

 

ビロードウェイ

いづみ

……はあ。緊張した……。

至さん、私が演技苦手だって知ってますよね!?

ごめんごめん。

でも全然おかしくなかったよ。ほんと、助かった。

いづみ

もう……。

なんでいきなりあんなこと言ったんですか?

二次会行こうって帰してくれなくてさ。どう断ろうって

困ってたところに、丁度良く監督さんが登場したってわけ。

いづみ あー、なるほど。
いづみ

見てる限りでは楽しそうでしたけど……

そんなに参加したくなかったんですか?

出来ればね。

ソシャゲの体力もだいぶ漏らしちゃったし。

……まぁ、それだけじゃないんだけど。
いづみ え?
いづみ (ゲームのことじゃなくて、別の理由……?)

それにしても、俺は実際には妹いないから、

妹の紹介をするってちょっと新鮮だったな。

 

 

今度は姉役で
いづみ

それじゃ、今度こういうことがあったら

姉役をやりましょうか。

いや、姉は……うん、実の姉がいるからいいかな。
いづみ 至さん、お姉さんがいるんですね。
うん、強い姉がね。
いづみ (もしかして、お姉さんに頭が上がらないんだろうか……)
今度は恋人役で
いづみ

それじゃ、今度こういうことがあったら

恋人役をやりましょうか? なーんて……。

ふーん。監督さんがいいならいいけど。

今度とは言わず、今から手でも繋ぐ?

いづみ じょ、冗談ですよ!
なんだ、冗談なの? 残念だな。

 

さて、可愛い妹のおかげで二次会に行かずに済んだし、

帰りますか。

いづみ っていうか私、いつから至さんの妹になったんですか。

はは、そうだよな。ごめんごめん。

頼りがいのある、優しい俺達の監督さんだもんな。

いづみ ……!
いづみ (あ、頭撫でられた……)
あー、早く帰ってだらだらゲームしたい。
いづみ

それは構わないですけど、面倒になる前に

ちゃんとお風呂入ってくださいね。

それなんだよな。もうご飯は食べたからいいけど、

風呂は入らないとな……。

やっぱり全自動俺を風呂に入れてくれる機が欲しい……。
いづみ

さっきまで爽やかに会話してた人の台詞とは

思えないですね……。

いづみ (でも、こっちの至さんの方が、やっぱり至さんらしいな)