A3! 備忘録

基本的に自分用

R【ロミオとジュリアス】皆木 綴

 

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 皆木 綴
カード名 ロミオとジュリアス
主演スキル ロミオへの愛情
アドリブスキル 決戦の準備
バクステ  甘さ控えめ
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

「ロミオ、お前は将来この街を背負って立つ男になる。

俺はお前の横でサポートしてやるよ」

 

 

初期値

1412

1121

832

 

 

バクステを読む(1/2)

『甘さ控えめ/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

監督、お願いします!!
いづみ えっ、どうしたの?
太一 何スか!? もしかして、交際の申し込みッスか!?
 椋 ええっ!? じゃ、じゃあ告白、ってこと!? 
カントクさんと綴さんが、こ、こ、恋人同士に!? 
いづみ

えっと、すごい勢いで話が広がってるけど……。

本当にどうしたの?

 綴

一週間だけ、友達の手伝いのバイトに

行かせてほしいんです。

いづみ バイト?

大学の友達に頼まれたんですけど、

人手が足りなくて困ってるみたいで、どうしても断れなくて……。

稽古には支障はないようにするんで!

お願いします!

いづみ

なるほど。

特にバイトを禁止してるわけじゃないし、大丈夫だよ。

ほんとですか? 良かった。
太一

なんだ〜、愛の告白じゃなかったんスか〜。

綴くんいきなり頭下げるから、てっきりそうかと思ったッスよ。

び、びっくりしました。

ドラマティックなシーンに立ち会っちゃったのかと……。

いや、仮にそうだとしても、お前達のいるところで

いきなり告白したりしないだろ。普通。

太一

しっかし綴クン、タフッスね。

大学もバイトも稽古もって、結構ハードじゃないッスか?

大丈夫。バイトの掛け持ちとかよくしてたし、

体力はある方だから。

すごい、綴さん、かっこいい……!
いづみ そういえば色んなバイトしてたって言ってたね。
太一 へぇー! 俺っちもバイトとかしてみようかな〜。
太一 モテそうなやつ!
モテそうな……。
あ、着ぐるみのバイトとか。モテるぞ、ちびっ子達に。
太一

チビっこ達じゃなくて女の子にモテたいんすってば!

そもそも顔とか見えてないじゃないっすかー!!

はは、冗談だって。
アルバイト……ボクもいつか、やってみたいな。
太一 あ、むっちゃん、花屋のバイトとか似合いそーかも!

確かに。

太一は元気のいいバイトが似合いそうだな。

飲食店とか女の子も結構来ると思うし、いいんじゃないか。
太一 おおっ、なるほど!
いづみ 綴くん、体には気をつけてね。
はい、気をつけます!

 

ビロードウェイ

いづみ

さて、打ち合わせ終了っと。

次は……1時間半後か。

いづみ

(次の打ち合わせまで、少し合間が空くし……。

コーヒーでも飲んで休憩しようかな)

 

カフェ

??? いらっしゃいませ!
あれっ、監督!
いづみ 綴くん?
バクステを読む(2/2)

『放課後デート/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

カフェ

いづみ 綴くんのバイト先って、ここだったんだね。

はい。

そう言えば店とか言ってなかったっすね、すみません。

いづみ

ううん。

えーと、何にしようかな。おすすめとかある?

うーん、定番ですけど……カフェラテなんかどうっすか?

程よい甘さで人気なんです。

いづみ あ、いいね。それじゃカフェオレください。
はい、少々お待ちください。
   
お待たせいたしました、カフェラテです。
いづみ

ありがとう。

さすが、立ち回りもバッチリだね。

カフェでのバイトは、昔もやってたことあるんで、

慣れてるんです。

いづみ なるほど。

昔はたっぷり入ったコーヒーとかこぼさないようにって

緊張して運んでましたけど、今は余裕っすよ。

いづみ うん。すごく様になってるし、似合ってるよ。

ありがとうございます。

はは、ちょっと照れますね。

綴の友人

綴ー! あっちのテーブル、オーダーお願い!

あ、りょーかい!

 

それじゃ監督、ゆっくりしてってください。
いづみ うん、ありがとう。
綴の友人

悪いな。これ、2番テーブルで。

あとこっちの片付け頼む。

おっけー。

あ、水の追加もしてくるから、ピッチャー貸してくれ。

いづみ

(友達と話してる綴くん……あんまり見たことなかった。

普段は意識しないけど、学生らしくて新鮮かも)

いらっしゃいませー。
太一

あ、いたいた!

綴クン、来たッスよ〜!

こんにちは。
あれ、みんなも来てくれたのか。

みんなも?

……あれ、カントクさん!

太一 監督先生も来てたんスね〜!
いづみ

うん。ちょっと休憩しようと思ってきたんだけど

まさか綴くんがいるとは思わなくて。

そうだったんですね。

俺は二人に聞いて。

みんなで行ってみようってことになったんです。

太一

さっすが鉄腕アルバイター綴クン!

カフェの店員姿も似合うッスね〜!

おだてても奢らないぞ?
太一 あちゃー! やっぱダメッスか……。
あははっ。
はい、メニュー。何にする?
太一 んじゃ、俺っちはジンジャーエールで!

俺はコーヒーで。

椋くんはどうする? 

えっと、カントクさんが飲んでるのは何ですか?
いづみ カフェラテだよ。綴くんのおすすめらしくて。
じゃあ、ボクも同じのください! 
はーい、少々お待ちください。
太一 お、メニューに載ってるこのパフェすごくないッスか!?
太一 フルーツめちゃくちゃ乗っかってる、うまそ〜!
ほんとだ、アイスと星形クッキーまでのってる!
いづみ (思いがけず、賑やかなティータイムになったなあ)
そういえばカントク、今日は何のお仕事だったんですか?
いづみ

今日はね、さっきまでーー。

って、やばい! 次の打ち合わせもうすぐだ!

え!? カントクさん、打ち合わせだったんですか!?

いづみ

のんびりしててすっかり忘れてた!

ごめん。私、先に行くね。

太一 監督先生、ファイトッスよ〜!
いづみ うん、ありがとう。

綴くん、ごちそうさま。

バイト、頑張ってね!

はい、ありがとうございます。

監督も!

いづみ ありがとう!
いづみ

(綴くんのバイト姿も見れたし、みんなと楽しくお茶できたし、

次の打ち合わせも頑張ろう!)