A3! 備忘録

基本的に自分用

R【ロミオとジュリアス】茅ヶ崎 至

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 茅ヶ崎 至
カード名 ロミオとジュリアス
主演スキル ジュリアスへの期待
アドリブスキル 誇り高き家名
バクステ  ダブルフェイス
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

「モンタギューだって!? ジュリアス、こんな夜に

そんな話をすると蛇が出るからやめなさい」

 

 

初期値

840

1345

1180

 

 

バクステを読む(1/2)

『ダブルフェイス/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

天鵞絨駅

いづみ ……あれ? 雨降ってる、いつの間に。
いづみ (そういえば、今朝……)

 

談話室(回想)

いづみ

今日はいい天気だね。

洗濯物がよく乾きそう。

太陽の光か。それはあまねく世界に希望を与える。

輝くサンライト、ワタシのハートはアーティスト……。

万里 楽しそうなとこ悪ぃっすけど、夕方から雨降るらしーっすよ。
いづみ

そうなの? こんなに晴れてるのに。

万里

さっき天気予報で言ってた。

傘とかめんどくせーから、今日はとっとと帰ってこよ……。

いづみ サボりはダメだから!
万里 へーへー。

雨か。降り注ぐレイン、眩いシャイン、

共に味わうデザートワイン……。

おお、閃いたぞ1
万里 アンタ、どんな天気でも閃くのな。

 

天鵞絨駅

いづみ

そうだ、雨降るって言ってたのに……。

傘持ってくるの、すっかり忘れてた。

いづみ (雨も止みそうにないな。でも、そこまでひどくなさそう)
いづみ

でも、あとは帰るだけだし……。

少しくらい濡れても大丈夫だよね。

いづみ (よし、そうと決まればーー)
??? ストップ。
いづみ えっ?
監督さん。
いづみ 至さん!?

お疲れ様。

雨の中出ていこうとするなんて、関心しないな。

いづみ う……すみません。

傘、持ってないんでしょ。

俺、折りたたみあるから。一緒に入って帰ろう。

いづみ

いいんですか?

じゃあ、お言葉に甘えて。

   
いづみ 至さんも仕事帰りですか?

うん。駅についたら監督さんがいて、

いざ雨の中に飛び込もうとしてたところだったから。

思わず手、引いちゃった。
いづみ

雨予報なの忘れてて、そのまま出てきちゃったんです。

でも、あとは帰るだけだし、濡れてもいいかなって……。

はは。

いい年した女性の言葉とは思えないな。

至さん、もしかしてバカにしてます?

してない、してない。

監督さんが風邪ひいたら、大変だと思っただけだよ。

本当ですか? 怪しい……。
嘘じゃナイヨー。
いづみ 口調がシトロンくんみたいになってます。
いづみ わっ、雨が……。
急に強くなってきたね。

このままだとズブ濡れになりそうだし、

一旦あそこに入って雨宿りしようか。

バクステを読む(2/2)

『ダブルフェイス/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

カフェ

いづみ 結構降られちゃいましたね。
あのまま帰ってたら、監督さんびしょ濡れだったよ。
いづみ

確かに……。

至さんに会えて良かったです。

とりあえず、小雨になるまで雨宿りってことで。

カウンター席でいい?

いづみ はい。

ごめん、俺の。

……仕事の電話だ、ちょっと出ていいかな。

いづみ

どうぞ。

ありがと。
……はい、茅ヶ崎です。お疲れ様です。
いづみ (あ。至さん、さっきと声のトーンが違う)

はい。……ええ、その資料はフォルダにまとめてあります。

……わかりました、取り急ぎデータでお送りします。

先方には? ……そうですか、承知いたしました。

……ええ、そちらの件に関してのスケジュールはーー。

いづみ

(普段の至さんからは考えられないくらい

テキパキとしている……)

いづみ (寮ではあんな感じだけど、会社では頼られてるんだろうな)

はい、よろしくお願いします。

それでは、失礼します。

ごめんね、ありがとう。
いづみ いえ、普段は見れない至さんの姿が見れて新鮮でした。
うん? 仕事ではいつもこんな感じだけど。
いづみ

なんというか、エリートっぽかったです。

あと、ちゃんと仕事してるんだなーって。

はは。これでも俺、サラリーマンよ。

いづみ それは、分かってるんですけど……。
いづみ

部屋で引きこもってるゲーム廃人の至さんとは、

まるで別人のようだったので。

あー、そうね。その辺はきっちり分けてるからさ。

オンとオフの切り替えに関しては、

自他共に認めるプロだと思うな。

いづみ

自分で言う……。

まあでも、寮ではオフの姿でいられるわけだしね。

すごく楽……って、何にやにやしてるの。

いづみ いえ、なんでもないです!
やらしいな。
いづみ

やらしいって……。

それより、何か注文しますか? 軽食もあるみたいですけど。

でも、量に夕食用意してあるんでしょ?

だからあんまりいらないかな。

いづみ

はい。ちなみに今日はカレーの日です。

……やっぱり、何か食べて行こうかな。
いづみ

えっ。今日のカレーはシーフードたっぷりにする

予定なんですけど。お気に召しませんか?

そういう問題じゃないんだけど……。

ま、いっか。