A3! 備忘録

基本的に自分用

R【ロミオとジュリアス】シトロン

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 シトロン
カード名 ロミオとジュリアス
主演スキル 若者たちへの慈悲
アドリブスキル

神の教え

バクステ ガラガラの魔法
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

「応援します。争いの種が消える。それはいいこと。

二人の旅路に神のご加護を」

 

初期値

1180

840

1345

 

 

バクステを読む(1/2)

『ガラガラの魔法/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

もー、最ッ悪!!
シトロン ユキ、ごめんダヨー。
うるさい、このインチキ外国人!
なに、喧嘩?
 いづみ どうしたの? 

どうしたもこうしたもない、

このインチキ外国人、オレのプリンを勝手に食べたんだよ。

いづみ ええ? そうなの?
シトロン

残念ながら、事実だヨ……。

ペロッと食べてしまったネ……。

何がペロッとだよ。ちゃんと名前書いてたんだけど!
シトロン

オー、ソーリーネ。

日本語ムズくて読めなかったヨ。

嘘つけ!

仕方ないな。

シトロン、本当に適当だから。

なんでも適当って言えば解決すると思ってんのか、オッサン。

14歳にオッサン呼ばわりされると

さすがに胸が痛い。

あーもう。帰ってきたら食べようと思ってたのに。

テンション下がる、ったく……。

いづみ 今から買い出しに行くから、私ついでに買ってこようか?
監督が?
シトロン

そういうことなら、ワタシも行くヨ!

カントク一人に任せるわけにはいかないネ!

確かに、誠意を見せるという意味でも

それが最短最良ルートだな。いてらー。

いづみ それじゃ行こうか。シトロンくん。
シトロン

オーケーネ! ユキ、キッチリ義理は果たすカラ!

どこでそういう言葉覚えてくるんだか。
はいはい。期待しないで待ってるからさ。

 

スーパー

いづみ さて、じゃあ夕飯の材料とプリンを買いますか。
シトロン 荷物持ちは任せてダヨー。
いづみ

ありがとう。えーとまず野菜、トマトとニンジンと

玉ねぎ……あ、ピーマンも安い。

シトロン オー、コレは……ニンゲン!
いづみ

インゲンね。

インゲンの胡麻和えもいいかもなぁ。

シトロン こっちは……コマツマ!!
いづみ

惜しい、コマツナね、小松菜。

炒め物にしたりするよ。

シトロン オー、勉強になるネ。
   
いづみ こんなもんかな。必要なものは揃えたし。
シトロン プリンもバッチリゲットだヨ!
レジ係

ありがとうございました〜。

こちらもどうぞ、抽選券です。

いづみ 抽選券ですか?
レジ係

今、ビロードウェイ内で抽選券をやってるんですよ。

良かったら参加してください。

いづみ

ありがとうございます。

せっかくだから、帰りに寄ってみようか。

シトロン そうネ。レッツゴーだヨ!
バクステを読む(2/2)

『ガラガラの魔法/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

ビロードウェイ

いづみ あ、あそこが抽選会場みたい。
シトロン

オー!! ガラガラネ!

ワタシこえ、回してみたいと思ってたヨ!

いづみ

そうなの?

じゃあここはシトロンくんに回してもらおう。

シトロン

任せてヨ!

力いっぱい光の速さで回すヨ!

いづみ いやいや、ゆっくり回せばいいから!
シトロン

ナルホド、それがガラガラの作法ネ。

合点承知の助ダヨ。

いづみ

ほんと変な日本語だけは詳しいよね……。

景品は……。

いづみ 1等、温泉旅行だって!
シトロン オー! ジャパニーズ温泉!
いづみ

温泉旅行かぁ。

大所帯だけど、みんなで行きたいね。

シトロン

ワタシに任せるヨ。

カントクのために、1等取るネ!

いづみ よし、任せた!
シトロン 真剣勝負ヨ……。
シトロン ヨイショッ!
係員 おめでとうございます!
シトロン オー!
シトロン ヤッタネ!!
いづみ まさか本当に温泉旅行……!?
係員 見事、3等賞です!
シトロン 3等……温泉旅行じゃなかったヨ……。
いづみ

びっくりした……!

でも、3等でも十分すごいよ!

シトロン そうネ。きっといい景品ヨ!
係員 3等の商品は、こちらになります。
いづみ …………あ。

 

談話室

いづみ ただいま。
シトロン ただいまネー!
天馬 おかえり。
天馬 ……って、何だその大きな段ボール。

おつー。

何、そんなに大量の買い物したの。

シトロン ノー、ノー。これは景品ヨ!
天馬 景品?
いづみ

抽選会の景品。

シトロンくんが3等を当てたんだけどーー。

ああ、帰ってたんだ。
……え、何それ。
シトロン

ユキ!

ワタシ、抽選会でコレ当てたヨ! 見て見て!

嫌な予感。
シトロン ジャン! プリン半年分ネ!
はぁ!?
天馬 うっわ、段ボールいっぱいにプリンが!
このタイミングで大量のプリン……。
そのクジ運でSR引いてほしいわ。
シトロン

これで当分プリンには困らないネ!

ユキ、好きなだけ食べてヨ。

いくらなんでも多すぎだろ。

こんなにいらないんだけど!

いづみ まぁまぁ、みんなでおいしく食べよう。
咲也 ただいまー!
咲也 わぁ、すごい! プリンがいっぱい!!
十座 ……プリンが、こんなに……。
なんだ、今日はプリンパーティーか何かか?
まったく……。
まあ、食べてやるけどさ。
シトロン みんなで楽しくプリンパーティー開催ヨ!