A3! 備忘録

基本的に自分用

SR【開花の予感】佐久間 咲也

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:60

開花1:70

開花2:80

所属

キャラクター名 佐久間 咲也
カード名 開花の予感
主演スキル ひたむきな桜
アドリブスキル

MANKAI笑顔

バクステ 楽しい楽しい大掃除
ミニキャラ

開花前

 

開花後

頑張っていればきっといつか舞台の上で満開に咲ける!

その時のことを思うとワクワクが止まらないんです!

 

初期値

1483

1300

927

 

 

バクステを読む(1/2)

『楽しい楽しい大掃除/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

亀吉

 

 

廊下

SR【開花の予感】咲也
左京 いいか、よく聞けお前ら。特に三好、七尾、斑鳩
左京 寮内が散らかりすぎだ。
一成 ええ? そんな汚くないっしょ?
太一

俺っちの部屋も、すげー綺麗ってわけじゃないッスけど、臣クンと

同部屋だし、実家の部屋に比べればちょー綺麗ッスよ!?

三角 オレの部屋はさんかくだよ〜!
左京

若田、言い直してやろう。

左京 お前らの私物があちこちに散らばってるんだ!
それはあるかもっすね。
 いづみ 雑誌やサンカクのものはあちこちで見かけるね。
左京 というわけで、本日は団員全員で寮の大掃除を行う。
左京

全員強制参加だ。

寮内をきっちり綺麗にしろ。

万里

マジかよ。

 紬 まぁまぁ。 
 紬

たまには大掃除した方が、すっきりするし

気持ちよく過ごせると思うよ。

左京

担当箇所の割り振りについては、

ここにくじ引きを作っておいた。

左京くん、自分でクジ作ったの? 
 東 ふふっ、マメだねぇ。
左京 いいからさっさと引け。
はいはい。それじゃ、ボクはこれ。
天馬 じゃ、オレはこれで。
いづみ 私はこれで。……あ、洗濯係だ。
咲也 あっ、オレも洗濯係です。
咲也 カントク、よろしくお願いします!
いづみ うん。頑張ろうね。
左京 全員くじは引いたな。
左京

それじゃ、各自担当箇所へ行って掃除を開始しろ。

サボりは厳禁だぞ。

よし、それじゃきばっていきますか。
真澄 俺も、アンタと一緒に洗濯ーー。
真澄は俺と大浴場の掃除な。
ほら、さっさと行くぞ。
真澄 …………。
いづみ

じゃあ、私達はみんなの部屋から洗濯物を集めてこようか。

せっかくだし、ベットシーツもまとめて洗濯しよう。

咲也 はいっ。

 

205号室

いづみ 咲也くん、そっちのシーツ取ってね。
咲也 はい。
咲也 よっと……。
咲也 って、わぁっ!?
いづみ 何これ……マシュマロ!?
咲也 し、しかもこんなに大量に……!
咲也 シーツの中から出てきましたよね!?
いづみ 密さん、こんなところにマシュマロストックしてたなんて……!

 

102号室

いづみ

こっちは真澄くんのベッドか。

じゃあシーツを外してーー。

咲也 あれ? カントク、ベッドの下に何かありますよ?
いづみ

ん? ほんとだ。

って、これ……。

咲也 わぁ、カントクの写真ですね!
いづみ ……見なかったことにしよう。

 

中庭

咲也 物干しセッティング、完了しました!
いづみ よし、じゃあ洗ったシーツを干していこう。
亀吉 亀吉サマも手伝ってヤルゾ!
咲也 ありがとう、亀吉!
いづみ 咲也くん、そっち引っ張ってー!
咲也 はいっ!
亀吉 ホレ、洗濯ばさみだ。受け取りナ!
いづみ

ありがとう。

干すときに、ピンとさせると、シワが出来にくいよ。

咲也 こんな感じですか?
いづみ そうそう。
   
いづみ

この量のシーツを一気に干すのは、

さすがに疲れるね……。

咲也 でもいい天気ですし、気持ちいいです!
亀吉 枕もフカフカにしてやるからナ!
いづみ 今日は洗い立てのシーツで気持ちよく寝られそうだね。
左京 七尾! サボるなと言っただろう、持ち場に戻れ!
左京 摂津、お前もだ。バレてないと思うなよ。
万里

げっ、やべ。

左京さん、ほんっと目ざといな。

太一

すんませんっ!

今戻るとこッスからー!

シトロン オー! ワタシの磨いた窓、ピッカピカだヨ!
シトロン 窓拭きワールドカップ出られるネ!
一成 オレも負けてないって!
一成 ロンロン、どっちがちょーピカピカに磨けるか勝負しよ!
シトロン

オッケーだヨ。

MANKAI寮クリーンキングの名はワタシのものネ。

左京 お前達も、遊んでないでちゃんとやれ。
いづみ 大掃除っていうか、大騒ぎって感じだ……。
バクステを読む(2/2)

『楽しい楽しい大掃除/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

亀吉

 

 

中庭

いづみ

廊下は大騒ぎだし、大掃除というか、

むしろ散らかしてるような気もしないでもないな。

咲也

でもオレ、家がこんなに賑やかなのも初めてなので、

何だか楽しいですっ。

いづみ そうなの?
咲也 はい。
咲也

今までは家にいても、誰かと会話することなんて

ほとんどなかったから……。

咲也 なので、今はすごく楽しいです!
いづみ ……そっか。
いづみ

(色々あったんだな。でも、人の家の事情に

あまり踏み込むのも良くないよね)

亀吉

オマエラ、手が止まってるゾ!

さっさと干さないと、日が暮れちまうぜ!

咲也 わ、ごめん!
咲也 カントク、こっちのも干しちゃっていいですか?
いづみ うん、あともうひと頑張りしようか。
   
いづみ よし! 全部干せたかな。
咲也 終わりましたー!
いづみ

これだけシーツが並ぶと、なかなか壮観だね。

頑張ったぞーって感じがする。

咲也 真っ白で気持ちいいです!
亀吉

オレ様も手伝っタ! ホメロ!

いづみ

うん、亀吉もありがとう。

お礼にオヤツをーー。

三角 さんかくー!
咲也 わっ! 三角さん、すごい勢いで壁走りしてますよ!?
いづみ

み、三角くん! 壁掃除はいいけど、あんまり勢いよく

走り回るとーー。

三角 そっちも綺麗にするね!
いづみ 待って! 今中庭には物干しがーー!
咲也 あっ!!
いづみ 三角くん、危ない!!
三角 わぁっ!?
咲也 うわああっ!!
   
いづみ

……ぷはっ!

咲也くん、三角くん、亀吉大丈夫!? ってーー。

いづみ

えええ、嘘……!

シーツ、全部落っこちちゃった……。

咲也 カ、カントク! 大丈夫ですか!?
いづみ 咲也くん? どこ?
咲也

ここですっ!

か、顔が出せないんっです〜っ!

いづみ ……っ!
咲也 ぷはぁっ!
咲也 やっと出られた!
咲也 カントク? な、なんで笑ってるんですか。
いづみ

あはは、ごめん。

だって咲也くん、お化けみたいだったから。

咲也 えっ、お化けですか?

 

何だか可愛くて
いづみ 何だか可愛くて。
咲也 ええっ!
いづみ あ、ごめん、褒めたつもりだよ?
咲也 あ、ありがとうございます。
咲也 でも、それを言うのならカントクの方がずっと……。
いづみ え?
今度お化けの舞台やってみる?
いづみ 今度はお化けが出てくる舞台、やってみるのもいいかもね。
咲也 あ、面白そうですね!
咲也 そしたらオレも、お化け役やりたいです!
いづみ けどそれなら、もっと薄手の布の方がお化け感ですかな?
咲也 そうですね。
咲也 あ、でもーー。

 

咲也

オレはお化けみたいかもですけど、

カントクは、何だか天使みたいです!

いづみ ……!
咲也 白い布をまとって、ふわふわーってしてて……。
咲也 ……って、あ、なんか、すみませんっ!
いづみ う。ううん。
いづみ (普通に照れてしまった……)
三角 ぷはっ。
いづみ 三角くん、大丈夫?
三角 うん……ごめんなさい〜……。
いづみ

怪我してないなら良かった。

シーツは洗い直しだけど、仕方ないね。

いづみ 今度は三角くんも手伝ってね?
三角 うん! オレ、いっぱい手伝うから!
咲也 それじゃ、もう一回洗濯機に入れ直しましょう!
   
一成 あれ〜? どしたの、洗濯し直し?
こっち片付いたし、俺らも手伝いますよ。
いづみ 本当? 助かるよ、ありがとう。
真澄 ……やっとアンタと一緒に、仕事出来る……。
三角 こっち、ものほし立て直したよ〜!
よし、みんなでパパッと干すか!
咲也 はいっ!