A3! 備忘録

基本的に自分用

R【立ち稽古】佐久間 咲也

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 佐久間 咲也
カード名 立ち稽古
主演スキル 汗も涙もきらめいて
アドリブスキル 懸命リーダーシップ
バクステ  青春の夕焼け
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

稽古が毎日本当に楽しくて…!春組のみんなとお芝居を

合わせる前は、いつだってワクワクしちゃいます!

 

 

 

初期値

832

1412

1121

 

 

バクステを読む(1/2)

『青春の夕焼け/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

ビロードウェイ

いづみ

よし。じゃがいもも買ったし。

お肉も、玉ねぎもオッケー。

いづみ

今日の夕食は、

咲也くんと幸くんにリクエスト貰ちゃったし……。

 

談話室

咲也 あっ。
何、いきなり。
咲也 英語のノート、後一ページしかないの忘れてた……。
咲也 今日の授業で使ったら全部埋まっちゃうから買わないと。
いづみ ノート? 私、買ってこようか?
咲也

え、でも悪いです。

オレ、放課後にお店に寄って……。

いづみ

私も文房具屋さんに用事あるんだ。

ついでに夕食の買い出しも済ませようと思ってたし、大丈夫。

咲也 本当ですか?
咲也 じゃあ……お願いします!

待って、夕食の買い出しって

今日もカレー作るつもりじゃないよね?

いづみ そのつもりだけど……なんで?
出たよ、カレー星人。
どんだけオレらにカレー食わせる気?
いづみ ええ……。
ええ、じゃない。
食べ過ぎてそろそろ肌が黄ばんできそうだから。
いづみ

不本意ですが……。

そこまでおっしゃるのであれば、今日は別の献立にしましょう。

よし。
いづみ

でもカレー以外でって言われると浮かばないので、

リクエストを受け付けます。

咲也 リクエストですか?
いづみ うん、咲也くん、何か食べたいものある?
咲也 うーん、でもこの前ナポリタン作ってもらったので……。
咲也 あっ、じゃあコロッケとかどうですか?
咲也 昨日テレビで作ってるの見て、すごくおいしそうだったんです!
それオレも見た。
あれを超えるやつ作ってよ、監督。
いづみ コロッケかあ……。

 

 

ビロードウェイ

いづみ

コロッケの材料は揃えたし。

咲也くんのノートも買ったし、ミッション完了かな。

いづみ

学生組が帰ってくるまで、まだ時間がありそうだし……

ちょっと気分転換に、遠回りして帰ろう。

 

河原

野球部員

ファイトー!

野球部員 ファイオー、ファイオー!
いづみ

(部活のランニング……。

夕方の河原って、何だか青洲って感じだ)

??? 『……の景色が見えるか。オレはーー……』
いづみ ん?
???

『ーーまさか、裏切ったのか!?

オレはお前を信じていたというのに!』

いづみ (戯曲のセリフ……芝居の練習をしてるんだ)
いづみ

(この街は劇場が多いし、劇団員もたくさんいるもんね。

若き将来のスターかも)

いづみ ……少し覗きにいっちゃおうかな。
   
??? 『オレ達の道は違ってしまった。だがあのときの誓いはーー』
いづみ ……ん? この声ってーー。
咲也 『お前達! オレを追ってきてくれたのか?』
咲也

『この広い空の向こうに、

きっとオレ達の探し求める空があるのだ!』

いづみ (やっぱり、咲也くんだ。真っ直ぐで、よく通る声)
咲也 『さあ、共に行こう!』
咲也 『お前達となら、どんな苦難も乗り越えていける!』
咲也 ……ふぅ。
咲也 えっ?
いづみ 今の演技すごく良かったよ! 咲也くん。
咲也 カ、カントク!?

 

バクステを読む(2/2)

『青春の夕焼け/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

河原

咲也 カ、カントク! いつからそこに……。
いづみ

ちょっと前から……。

ごめん、驚かせるつもりはなかったんだけど。

咲也 そうだったんですか!
咲也 すみません、全然気付かなくて。
いづみ

ううん、私こそ。覗き見みたいなことしちゃったし。

いつもここで練習してるの?

咲也 はい、ときどき。
咲也

学校帰りに図書館に寄って、

そこで読んだ戯曲のセリフを練習してるんです。

いづみ そうだったんだ。
咲也

この辺りは劇場が多いからか、

図書館にも戯曲やお芝居関係の本がすごく充実してて……。

咲也

素敵な戯曲があって、

いつもどれを借りようか、迷っちゃうんですよ。

いづみ 戯曲って、シェイクスピアとか?
咲也 はい。シェイクスピアも好きですし、エドモン・ロスタンとか。
咲也 あ、現代の劇作家さんの作品もすごく魅力的で!
咲也

演じてみたいなあと思うセリフが沢山あるので、

少しずつ借りてきて、順番に読んでるんです。

いづみ そっかあ……。勉強熱心だね。
いづみ (芝居の話をしている咲也くん、目がキラキラしてる)
咲也

あ、すみません!

オレ、つい夢中になって喋っちゃって。

いづみ ううん。
いづみ

咲也くんの話聞いてると、

なんだか私のモチベーションも上がる気がする!

咲也 ほんとですか?
咲也 そう言ってもらえると、ますます頑張ろうって思えます!
いづみ 良かったら、また見に来てもいい?
咲也 えっ? い、いいんですか?
咲也 その……カントクさえ良ければ、オレもまた見てもらいたいです。
いづみ うん、もちろん!
いづみ

って、もうこんな時間!

日も暮れてきちゃったし、そろそろ帰ろっか。

咲也 はいっ!
咲也 あ、オレ荷物持ちます!
いづみ ありがとう。咲也くんのノートも買っておいたよ。
咲也 わぁ、ありがとうございます!
咲也 あ、こっちはコロッケの材料ですか?
いづみ うん。カレーコロッケも一緒に作ろうと思うんだけど、どうかな?
咲也

あ、いいですね!

カレーコロッケなら、幸くんも食べてくれそうです。

咲也

って、こんな話してたら、ますます

お腹空いてきちゃいました……。

いづみ あはは、じゃあ急いで帰ろうか。
咲也 はいっ!

 

談話室

咲也 カントク、このコロッケおいしいですっ!
いづみ

ほんと? よかった。

カレーの配分にもこだわってみたんだけどーー。

カレーコロッケ……。
やられた。

咲也くんの好きな戯曲