A3! 備忘録

基本的に自分用

R【立ち稽古】碓氷 真澄

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 碓氷 真澄
カード名 立ち稽古
主演スキル 命令待ち
アドリブスキル 塩対応
バクステ  カレー味の思い出
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

今の、どうだった?…そんな曖昧な言葉じゃわからない

次は、絶対に俺だけ見てて

 

 

 

初期値

1345

840

1180

 

 

バクステを読む(1/2)

『カレー味の思い出/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

支配人

 

談話室

いづみ このシーンの演出と、照明は……。
いづみ

う。小腹がすいた……。

冷蔵庫に何かあるかな。

 

キッチン

いづみ

うーん。見事に何もない……。

コンビニでも行ってこようかな。

 

談話室

天馬 ん? どこか出かけるのか。
いづみ うん。ちょっとコンビニに。
天馬

丁度いい。

ついでにこれと同じ型の電池も頼む。

いづみ 電池ね。この型、コンビニにあるかなー。
天馬 まぁ、あったらでいい。
支配人

あっ、もしかしてコンビニに行かれるんですか?

びっくり炭酸シリーズも買ってきてほしいんですか……。

いづみ 何ですか、それ?
支配人

最近三好くんに教えてもらったんです。

コンビニに売っていて、色んな味があるんですよ〜。

支配人 わさび味とか、コーンスープ味とか。
いづみ コーンスープ味の炭酸!?
天馬 オレなら頼まれても飲まない。
いづみ 私も遠慮したいです。
支配人

それが意外といけるんですって。

味はお任せしますので、お願いします〜。

いづみ

あんまり気は進まないですけど……びっくり炭酸シリーズですね。

わかりました。

 

寮の外

真澄 あ。
いづみ

真澄くん、おかえり。

今帰りなの?

真澄

ん。

アンタは、どっか行くの。

いづみ 小腹がすいたから、ちょっとコンビニまで。
いづみ

ついでにいくつかお使いも頼まれてるけど、

真澄くんも買ってくるものある?

真澄 小腹……。
真澄 ……そういえばさっき、移動式のカレーパン屋、見かけた。
いづみ え! カレーパン屋!?
真澄

人気の店らしくて、結構人並んでた。

隣町では有名らしい。

いづみ

そういえば噂で聞いたことある……!

どこにいたの?

真澄 さっきは八百屋の前にいたけど。
いづみ

八百屋……。

よし。真澄くん、案内して!

真澄 ……! 手……。
真澄

まだ付き合ってもないのに、

アンタ、意外と大胆……。

いづみ 八百屋って駅の方だよね?
真澄

そんなに引っ張らなくても、俺はアンタとなら

地獄の果てまでだって……。

いづみ そんなこと言ってないで、早く! どっち!?
真澄 話聞いてないアンタも可愛い……。
バクステを読む(2/2)

『カレー味の思い出/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

支配人

 

 

ビロードウェイ

真澄

うそ……! 全力で走ってきたのに!

もう既にカレーパン屋がいないなんて……!

真澄 アンタのこんな全力疾走、初めて見た。
いづみ

でもまだ昼間だし、きっと近くにいるはず。

真澄くn、付き合って。

真澄 アンタのためなら、火の中でも水の中でも行く。
   
いづみ

うーん。こっちにはいないみたい。

どこにいちゃったんだろう……。

真澄 聞き込みしてみたらいい。
いづみ たしかに。捜査の基本だもんね。
   
いづみ

あの、すみません。

移動式のカレーパン屋、見かけませんでしたか?

果物屋

ああ、最近話題になってるカレーパン屋さんね。

午前中に、ここを通ったのを見かけたよ。

いづみ

午前中……。じゃあ今は逆方向にいるのかも。

情報ありがとうございます。

真澄

アンタが探偵で、俺が探偵助手……。

悪くない。

いづみ 一本向こうの道に行ってみよう。
   
いづみ

ここにもいない……。

うう、悔しい。でも、絶対に諦めない。

真澄

アンタにこんなに情熱的に求められるなんて。

カレーパンに生まれ変わりたい。

男子高校生1 何か、駅の方にカレーパン屋が来てるらしくてさー。
男子高校生2 まじで? 行ってみる?
真澄 今、駅の方って言ってた。
いづみ

うん、言ってた! 急いでいってみよう!

   
真澄 あ。
いづみ いた! やっと見つけた!
真澄 …………。
いづみ 真澄くん?

真澄

見惚れてた。

はしゃぐアンタが可愛すぎて……。

いづみ

よ、よくわかんないけど……まぁいっか。

じゃあ、早速買ってくるね!

   
いづみ

うーん、いい匂い。走り回って余計にお腹空いたし、

食べるのが待ちきれない……。

真澄

そこの公園で食べれば。

アツアツのうちに食べた方がいい。

いづみ

確かに、天気もいいし……そうしようかな。

 

公演

いづみ

いただきます。

……うん、おいしい。探した甲斐があったー。

真澄 …………。
いづみ あ、ごめん。真澄くんも食べたいよね。
いづみ はい、半分こ。
真澄 ……いいの? アンタのカレーパンなのに。
いづみ

うん。

あちこち連れまわしちゃったし。

真澄 じゃあ、ありがたく。
真澄 ……ん。 ……うまい。
いづみ でしょ?
真澄

アンタと半分ずつ食べたカレーパン。

この味、一生忘れない……。

いづみ あはは。真澄くん、大げさ。
いづみ ……あれ、でもそういえば何か忘れてるような。

 

談話室

天馬

遅い!! 監督のやつ、たかがコンビニ行くのに

どれだけ時間がかかってるんだ!

支配人 びっくり炭酸シリーズ……。