A3! 備忘録

基本的に自分用

R【立ち稽古】皆木 綴

 

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 皆木 綴
カード名 立ち稽古
主演スキル 諦めたくない夢
アドリブスキル やれやれポーズ
バクステ  小さな恋心
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

経験の差って、やっぱり大きいよな。でも、焦らず

一歩一歩進んで行こう。身に付くものは必ずあるはずだ

 

 

 

初期値

1180

1345

840

 

 

バクステを読む(1/2)

『小さな恋心/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

談話室

いづみ うーん、どうしようかな。
いづみ

(明日の公演のチケット。

1人で行ってもいいけど、せっかく2枚もらったし……)

いづみ 誰か行きたい子とかいないかな……。
はぁ……。
いづみ

あれ、綴くん。

何か顔がげっそりしてるけど……。

あー……やっぱり顔にも出てますか。
いづみ

顔っていうか、雰囲気が重いっていうか。

何だか2、3歳老けて見える……。

うぐっ。ひどいっすよ、監督。
いづみ

ごめんごめん、冗談だよ。

悩み事でもあるの?

実は次の脚本のネタに詰まってるんす……。

全っ然思いつかなくて……。

いづみ そっか、締め切りまでもう少しだもんね。

思いついても、どこかで聞いたことがあるような話だったり、

次の展開が思いつかなかったりで。

いづみ あー、スランプなんだね……。

そんな立派なもんかとどうかはわかりませんけど。

やっぱ俺、勉強不足なのかも……。

いづみ

勉強……あ、そうだ!

丁度いいものがあるよ。はい、これ。

これって……チケットっすか?
いづみ

知り合いの劇団員の人に貰ったんだ。

色々参考になるかもだし、一緒に見に行かない?

え、いいんですか?
いづみ うん、丁度どうしようか私も悩んでたから。
ありがとうございます! ぜひ、行きたいっす!
いづみ 良かった。じゃあ明日、約束ね。
はい!

 

ビロードウェイ

やー、めちゃくちゃ面白かったっすね!

すげー参考になりました!

いづみ

面白かったね!

主人公たちの再会シーンの演出も良かったし。

あのシーン、よかったっすよね。

あと、幼馴染とライバルのやり取りも。

いづみ

わかる、あのセリフは秀逸だったよね。

演技も上手かったなー。

そうなんすよ! やっぱ表現の仕方でだいぶ印象変わるなって。

もう目から鱗でした。

監督、今日は誘ってくれてほんとありがとうございました!

勉強になったし、気分転換にもなったし、楽しかったっす!

いづみ

楽しんでもらえて何よりだよ。

次のネタは浮かびそう?

ばっちりっすよ! 色々浮かんできて、

今ならがんがん脚本書けそうだなって。

いづみ

あはは、私も色々勉強になったし。

じゃあ、帰ったら早速ーー。

???

ふえぇ〜ん……!

あれ? あの子……。
女の子 ふえぇ〜! ママー、どこぉ。
……!
バクステを読む(2/2)

『小さな恋心/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

ビロードウェイ

女の子 ふえぇ〜ん! ママ〜!
いづみ あの子……1人みたい。迷子かな。
ですよね。ちょっと声かけてみましょうか。
女の子 ふぇ、ママ、ママ〜。
いづみ どうしたの? お母さんとはぐれちゃったの?
女の子

ふぇ……ママ、いない。

やっぱり迷子っすね。

どうしよう、交番に連れてった方がいいかな。

女の子 うえぇ〜ん! ママ〜! えーん!

ああ、ほら、泣くな。

よっと。

女の子 わぁっ。
いづみ 綴くん、だっこするの手慣れてるね。
はは、伊達に弟達の世話してないっすからね。

すぐ見つかるから大丈夫。

兄ちゃんたちが一緒に探してあげるよ。

女の子 ……ほんと?
ほんとほんと。だからほら、泣きやめ。
女の子 ぐすっ……うん。
よーし、いい子だな。
いづみ お名前はなんていうの?
女の子 まい……。

マイちゃんか。

今日はお母さんと買い物に来たのか?

女の子

うん。でも、まい、おはなやさんが見たくって

ママと、手はなしちゃって……。

女性 マイ!
女の子 あっ、ママー!
女性 もう、勝手にどこか行っちゃだめって言ったでしょ。
女の子 ふえぇ、ごめんなさい〜。
いづみ 良かった。お母さん、すぐそこのスーパーにいたんだね。
マイちゃん、良かったな。
女性 すみません、ありがとうございました。
いづみ いえいえ、無事に会えてよかったです。
もうお母さんの手、離すなよ。
女の子

あのねママ、おにいちゃん、すっごくやさしくてかっこいいの!

マイ、おにいちゃんとけっこんする!

えっ?
いづみ えっ!
女性

ええ!? マイ、何言ってるの。すみません……。

ほら、ばいばいして。

女の子 やだやだ〜! おにいちゃんとけっこんするの〜!
いづみ

(すごい、綴くん。

この数分でマイちゃんのハートを鷲掴みだ……)

女性

マイったら、わがまま言わないの。

お兄ちゃん達、困っちゃってるでしょ。

女の子 や〜だ〜!

あー……そうだな。マイちゃんがもう少し大きくなったら

迎えにいくから、それまで我慢な。

女の子 ほんと? おにいちゃん、むかえにきてくれる?
ああ。
女の子 やったぁ! やくそくね!
女性 すみません、ほんとに。
いえいえ。
女性 ほら、マイ、お兄ちゃんとお姉ちゃんにありがとうは?
女の子

おにいちゃん、おねえちゃん、ありがとう!

ばいばーい!

   
いづみ

綴くん、小さい子あやすの上手だね。

あの子、すぐに懐いてた。

いやー。やっぱり女の子はませてるっすね……。

うちの弟たちとは全然違う。

いづみ あはは。モテモテだったね。
もう、からかわないでくださいよ、監督。