A3! 備忘録

基本的に自分用

SR【開花の予感】皆木 綴

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:60

開花1:70

開花2:80

所属

キャラクター名 皆木 綴
カード名 開花の予感
主演スキル 努力家のタンポポ
アドリブスキル 作劇への情熱
バクステ 寝ぼけ眼なお兄ちゃん
ミニキャラ

開花前

 

開花後

役者としても劇作家としても、立派に咲きたいなって。

さっき監督と話してたら、不意にそう思ったんすよね。

初期値

1300

927

1483

 

 

バクステを読む(1/2)

『寝ぼけ眼なお兄ちゃん/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

 

談話室

ごちそうさま。
もういいのか? サラダまだあるぞ。
大丈夫。結構食べたし。

そうか。

監督は? コーヒーおかわり淹れるぞ。

いづみ うん、じゃあいただこうかな。
真澄 ……おはよ。
いづみ 真澄くん、おはよう。
真澄

休みの日なのに朝一でアンタに会えるとか、

今日は運がいい。

出たよ、朝からサイコストーカー発言。
いづみ

みんな朝ごはんのタイミング、バラバラだもんね。

休日は特に。

はは、確かに今日は日曜だし、

学生組がみんな起きてくるの遅いな。

まあ、休日くらい寝坊したいって気持ちはわかるけどさ。
いづみ

でも幸くんは起きてきてるね。

どこか出かけるの?

まあね。次の衣装用のレースとボタンを買い足したいんだよ。

というわけで、出かけてくるから。

いづみ いってらっしゃい。
気をつけてな。
   
万里 うぃーす……。
万里 ふぁ……ねむ……。

万里、おはよう。

遅いお目覚めだな。

万里

そーでもないっしょ。至さんとか、朝まで

ゲームしてたみたいだから、まだ寝てるだろーし。

至さんは基本、休日の午前中は見かけないよな。

……ん?

でもそういえば、今日はまだ綴も見てないような。

いづみ

そういえば私も見てない。

おかしいな、今日はこれから打ち合わせの予定なのに。

あいつは普段、そんなに寝坊する方じゃないんだけどなぁ。
左京

監督さんと皆木はいるか。

打ち合わせを始めるぞ。

いづみ

あ、左京さん。

それが、綴くんがまだ来てなくて。

左京 なんだと?
左京

今日は脚本内容の打ち合わせをすると、

あいつにも言ってあるはずだが。

いづみ 真澄くん、綴くんってまだ寝てた?
真澄 死んだように寝てたけど。
何かあったのか?
真澄 何か夜もずっと起きてたっぽいし。
真澄 明け方に『できたー!』って叫んでて、起こされた。
いづみ ああ、そっか! 今日、脚本の締め切りだから。

なるほど。

それじゃ、まだ寝てんのも無理ないな。

万里

あの人、脚本書き終わった後って、

いつもぶっ倒れて寝っぱなしになるよな。

いづみ

うーん。

疲れてるだろうし、まだ寝かせてあげたいけど……。

左京

関係ない。予定は前から伝えてあったんだ。

さっさと起こしてこい。

容赦ないっすね。
万里 左京さんの鬼。
 左京 何とでも言え。
左京

とにかく予定通りに打ち合わせをする。

俺の予定を崩してもらっちゃ困るからな。

いづみ (仕方ない、可哀想だけど起こしに行こう)

 

中庭

いづみ

綴くん? 起きてる?

……入るよ?

 

102号室

いづみ 綴くん?
…………。
いづみ やっぱり、まだ寝てる……。
いづみ

(気持ちよさそうに寝てるところ忍びないけど、

ここは心を鬼にして……)

いづみ 綴くん、起きて。
いづみ

綴くん、おーい、綴くーん。

今日、打ち合わせだよ。

む……うぅーん……。
いづみ (だめだ、全然起きる気配がない)
いづみ 起きないと左京さんに怒ろれるよー。
むにゃ……。ぐー……。
いづみ

(……これはもう、強硬手段だ。

布団を剥いで起こすしかないな)

いづみ よし。せーのっ……。
……ん……。
いづみ えっ?
こら、ダメだろ……。
いづみ ……!?
バクステを読む(2/2)

『寝ぼけ眼なお兄ちゃん/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

102号室

いづみ ……!?
いづみ (手、掴まれた……!)
こら……ダメだろ……。
いづみ えっ? 綴くん?
んん……。
いづみ (口調も声の雰囲気もいつもと違う)

にーちゃん疲れてるんだから……

もう少し寝かせろ……。

いづみ ……!
いづみ

(なるほど。寝ぼけて弟くんと間違えてるんだ。

それなら……)

いづみ

……。

おにーちゃん!! 起きて!!!

!?!?
な、なん……。
って、か、監督!?
いづみ おはよう。
お、おはよう、ございます?
いづみ 疲れてるとこ悪いけど、打ち合わせだよ、綴お兄ちゃん。
あ。うわ……。
うわー、恥ずかしい……完全に寝ぼけてました……。

 

いい夢でも見てたの?
いづみ いい夢でも見てたの?

いや、もうめちゃくちゃ熟睡してたんで、

夢とか覚えてないっすけど……。

あ、でもぼんやりと、俺を呼ぶ監督の声が

聞こえたような気がします。

いづみ えっ、私?

その声聞いてると、何だかあったかくて、

すげーいい気持ちでーー。

って、すみません! 俺、まだ寝ぼけてますね。
おにーちゃん、目が覚めた?
いづみ おにーちゃん、目が覚めた?
あー、ははは……。
覚めたよ、起こしてくれてありがとな、いづみ。
いづみ え!?
なんて……いや、すんません。
俺、まだ寝ぼけてるのかも。

 

いづみ う、ううん。
いづみ (ちょっとドキッとしてしまった……)
いや、それにしてもよく寝ました……。
いづみ

爆睡だったね。

まさか弟くんに間違われるとは思わなかったよ。

ほんと、すみません。

いつもの調子で、つい。

いづみ 全然、気にしないで。
いづみ

綴くんがいいお兄ちゃんだったっていうのも、

改めてわかったし。

……!
いえ……そんなこと、ないです。
いづみ
いづみ (綴くん……?)
左京 おい。
いづみ 

わっ!

左京さん、いつの間に。 

左京 やっと起きたか。
左京 一体いつまで待たせる気だ。

え?

あっ、そうだ、打ち合わせ!

すんませんっ!
左京

速攻で支度しろ。

これ以上遅れたら脚本用の資料の予算削るぞ。

え!

そりゃねーっすよ!

左京

全く、スケジュールをちゃんと組まないから

こういうことになるんだ。

いづみ

まぁまぁ、左京さん。

脚本も締切に間に合ったので。

真澄

……監督が、俺の部屋に……。

やっと俺と同室で暮らす気になったの。

いづみ

違います。

綴くんを起こしに来ただけだから。

真澄

ずるい……俺もアンタに起こされたい。

今から寝るから、起こして。それか添い寝でもいい。

いづみ しません。 
左京 お望みなら俺がベッドから蹴り落として起こしてやるぞ。
真澄 絶対いやだ。
左京 皆木! 支度はまだか!
今行きます!

 

談話室

はよっす。
万里

おー、監督ちゃんお疲れ。

やっと起きたんかよ、綴。

左京

さっき起きたばかりのお前が言うな。

いづみ

綴くんのことは私は起こしたというか、

実質左京さんが起こしてくれたというか。

万里 つーかスゲー寝癖。

いや、左京さんに支度急かされて、

もうそれどころじゃなくって……。

左京 寝癖があろうが打ち合わせはできる。
万里 マジで鬼だわ。

あの、すみません。何か食べながらでもいいっすか?

昨日の昼から食べてなくて……。

そういうかと思って、ほら。コーヒーとハムサンド。

これなら打ち合わせしながらでも食べられるだろ。

うわー、伏見さんありがとうございます!

ほんとありがたいっす。

いいって。

綴にはいい台本書いてもらわないとな。

頑張るっす。
いづみ それじゃ、打ち合わせ始めようか。
よろしくお願いします!