A3! 備忘録

基本的に自分用

R【立ち稽古】茅ヶ崎 至

 

 

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 茅ヶ崎 至
カード名 立ち稽古
主演スキル 早起きはゲーマーの得
アドリブスキル 本日のおはガチャ
バクステ  不純な動機
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

朝練出始めてからソシャゲ体力無駄にしなくなったし

早起きもまぁいいことあるよね。早寝はしないけど

 

 

 

初期値

840

1345

1180

 

 

バクステを読む(1/2)

『不純な動機/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

談話室

いづみ うーん、おかしいなぁ。
……何? 
どうしたの? 
いづみ

あ、密さん、東さん。

レンジの調子がおかしくて……何度入れても、温まらないんです。

いづみ ちゃんとこうやって音はなるんだけど、取り出してみると…… 
いづみ やっぱり温まってない。
本当だ。
音は鳴るけど、温まらない。
いづみ はい。
つまりーー。
いづみ つまり?
……壊れてる。
いづみ ……だよね。
そうだね。
いづみ

どうしよう……。

レンジはみんなよく使うし、何とかしないと。

いづみ

丞さんに修理してもらうのもらってもいいけど、

もう古いし、新調した方がいいのかも。

いづみ お2人はどう思います?
……ぐぅ。
いづみ ……密さん寝てるし。
確かに、新調した方がいいかもしれないね。
いづみ となると、ショッピングモールの電化製品屋ですかね……。

付き合ってあげたいところだけど、

今日は日差しが強いし、ボクは遠慮させていただくよ。

いづみ はい。
いづみ やっぱり……期待してませんでしたけど!

ふふっ。それを抜きにしても、物理的に大きな買い物なんだし、

運転出来る人と車で行った方がいいんじゃないかな。

いづみ

確かに……。荷物を持つのも手伝ってほしいですし、

確かに一緒に来てもらった方が良さそうですね。

免許持ちの至なら、さっき廊下で見かけたよ。
いづみ

至さんですか……。

ダメ元でお願いしてみようかな。

 

廊下

ショッピングモール?

いいよ。

いづみ

やっぱりだめですよね……って、えっ!?

いいんですか?

なんでそんな意外そうな顔なの。
いづみ いや、断られると思ってたので……。

ゲーム、一段落ついたとこだから。

それに俺もちょうど出かけようと思ってたし。

いづみ なるほど、そうだったんですね。
じゃあ車回してくるから、玄関で待ってて。
いづみ はい。お願いします。
いづみ

(断られると思ってたのに……珍しい。

タイミングが良かったのかな)

 

車内

 

暑かったり寒かったりしない?

エアコン入れたかったら言って。

いづみ ありがとうございます、大丈夫ですよ。
ならよかった。
いづみ

(至さん、運転うまいなぁ。ハンドルさばきもスムーズだし、

すごく様になっててかっこいい)

……ん? 何?
いづみ 至さん、運転すごく慣れてるんですね。

まあ、普段運転してるしね。

ちなみにレースゲームもたまにやる。

いづみ

あ、レースゲームなら私も何度かやったことありますよ。

至さん、ゲームの運転も上手そうですね。

監督さんの運転よりは上手かな。
いづみ

う……ゲームはあんまり得意じゃないですけど、

現実世界の運転なら!

いづみ どの口がそれを言う……。
バクステを読む(2/2)

『小さな恋心/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

ショッピングモール

店員

こちらは最新型で、スチーム機能付き、

2品同時に温めることも可能です。

いづみ ふんふん。
店員

こちらですと、少し前のモデルですがオーブン機能も

ついていますし、サイズがコンパクトでお値段もお手頃です。

いづみ

なるほど。

どっちにしてもカレーがしっかり温められそう……。

いづみ

至さんはどう思いますか?

って、あれ? いない!?

いづみ (どこに行っちゃったんだろう)
…………。
いづみ

あ、いた。

至さん!

あ、監督さん。
いづみ

もう、急にいなくならないでください。

探しました。

ごめんごめん。通りかかって、そのまま見てた。
いづみ 見てたって……ああ、ゲームですか?

このソフトが今日発売の新作なんだけど、

予約し忘れてたんだよね。でも他にも欲しくてさ。

どれにしようか選んでたら、つい夢中になっちゃって。
いづみ もしかして、用事って……。
うん、新作のゲームを買うミッション。
いづみ (なるほど。今日のノリの良さはこれが理由か……)
いづみ

その手に持ってる大量のゲームソフト、

全部買うんですか?

うーん、どうしようか迷ってるところ。

このシリーズは鉄板だけど、久しぶりにシューティングも

やりたい。でもこっちも評判いいし、捨てがたい。

いづみ 色んな種類のゲームがあるんですね……。

あ、そういえばレンジ。

どれにするか決まった?

いづみ

いえ。どれにしようか迷ってるので、

至さんに意見を聞こうかと思って、探してたんです。

あー、そっか。ごめん。

じゃあとりあえず、これだけ買ってくるよ。

いづみ (すごい量のソフトだ……)
   
ゲームも電子レンジも無事ゲット、と。
いづみ すみません、重いのに運んでもらっちゃって。
いやいや、俺、荷物持ち要員で来てるわけだしね。
それより、これ車に積んだら、食品売り場行ってもいいかな。
いづみ 食料品ですか?

うん。次の休みに引きこもるように

食料買い込まなきゃだから。

いづみ

いやいや、引きこもる用の食料って!

ああ、あと亀吉のエサも。

亀吉をこき使わないでくださいって

言ったじゃないですか。

こき使ってないよ、ちゃんとご褒美あげてるし。
いづみ

そういう問題じゃないですし……。

ご飯持っていくので、そっち食べてください。

監督さんが持ってきてくれるの?
いづみ

携行食じゃ健康に悪いですし、

至さんが嫌じゃなければ。

イヤじゃないよ。助かる。

監督さんのご飯はおいしいし、あったかいしね。

じゃあ監督さんのご褒美も用意しないとだな。

カレー味のお菓子でおけ?

いづみ ……私、亀吉じゃないので大丈夫です。