A3! 備忘録

基本的に自分用

R【立ち稽古】シトロン

 

 

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:40

開花1:50

開花2:60

所属

キャラクター名 シトロン
カード名 立ち稽古
主演スキル シトロンのペース
アドリブスキル 平素の笑み
バクステ  イトパタ会議
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

練習いっぱい、いーっぱい!ハードだけど楽しいネ〜。

母国でのリラックススタイルで臨むヨ

 

 

 

初期値

1412

1121

832

 

 

バクステを読む(1/2)

『イトパタ会議/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

ビロードウェイ

シトロン フライヤー配り、お疲れ様ダヨ、カントク! 
いづみ

シトロンくんもお疲れ様。結構配れたね。

色んな人が受け取ってくれてよかった。

シトロン

きっとワタシのおかげネ!

ワタシの口説き方が上手かったからヨ。

いづみ いやいや、口説いてどうするの。配り方ね。
シトロン オー、間違えたヨ〜。
いづみ

でも、確かにシトロンくんってみんなに明るく声かけてるし、

受け取ってくれる人も多い気がする。

シトロン

名付けて、

『シトロン・ザ・ニヤニヤフライヤーフラッシュ』ネ!

いづみ その必殺技みたいなネーミング……。
シトロン イタルが聞いたら喜ぶネ。
いづみ

『ニヤニヤ』じゃ不審者みたいだし、

『ニコニコ』の方がいいんじゃない?

シトロン

オー、ソーリーネ。

ニコニコ、ニコニコ。

いづみ

とりあえず、そろそろ寮に帰ろっか。

今日の夕食当番って誰だっけ?

シトロン

たぶん、オミネ!

お昼にシタゴロシしてたヨ。

いづみ 多分それ、下ごしらえだと思うーー。
八百屋のおばちゃん ……あら! シトロンくん!
いづみ ……?
シトロン オー、八百屋サン! 
八百屋のおばちゃん

こないだはありがとうねぇ! 助かったわ〜。

そうだ、ネギ持っていって! お礼だよ。

シトロン ねぎ! ありがとだヨ。
いづみ ……シトロンくん、八百屋さんと知り合いだったの?
シトロン こないだ、キャベツの箱を運ぶのを手伝ったネ。
果物屋 お、シトロン! 今日も元気にやってるか?
シトロン 元気ヨ〜! ユーも元気ネ?
果物屋

おう、元気元気! そうだ、今日いいオレンジが入ったから

1つ2つ持っていきな!

シトロン

ヤッタネ!

おいしそうだヨ。ありがとうネー。

男の子 あっ、しとろんだ〜! 何してんのー?
シトロン

オ〜、田中さんちのボーヤ。フライヤー配りだヨー。

はい、ドウゾ。ボーヤにもフライヤーあげるヨ。

男の子 フライヤーって何? 揚げ物?
シトロン 揚げ物違うネ。チラシヨ、チラシ寿司!
いづみ 寿司じゃないよ、普通のチラシ!
いづみ

(シトロンくん、知り合い多いな……。

あちこちから色んな人が声かけてくる)

パン屋

あれ。シトロンさん。こんにちは〜。

お買い物ですか? 良ければうちにも寄ってくださいね。

靴屋

シトロンちゃんじゃないの。もしかしてデート?

いいわねぇ。

シトロン こんにちはだヨ〜。まぁ、デートみたいなものネ。
いづみ デートじゃないです。
シトロン 細かいことは気にシナイヨ!
バクステを読む(2/2)

『イトパタ会議/2』

 

登場人物

監督(いづみ)



 

ビロードウェイ

八百屋 それじゃシトロンくん、またね。
シトロン See you!
シトロン カントク、お待たせネ。
いづみ

シトロンくん、知り合い多いんだね。

いつの間にこんなコミュニケーションを……。

シトロン

オー、いつも散歩がてら商店街に遊びにくるネ。

お手伝いしたり、お喋りしてるヨ。

いづみ

へえ……そうだったんだ。

全然知らなかった。

シトロン 寮に誰もいないときよく来るネー。
シトロン あ、それからイトパタタイジにも参加するヨ!
いづみ イトパ……え、なに?
シトロン イトパタタイジ!
いづみ

イトパタ退治……?

なにそれ? 何かと戦うの?

シトロン

戦う違うネ。

マダム達と、ミーティングしてるだヨ。

いづみ

ミーティング?

……もしかしてそれって、井戸端会議のこと?

シトロン

オー、そんな感じだったかもダヨ!

日本語難しいネ〜。

いづみ 今のシトロン翻訳語はレベル高いよ……。
マダムA あら、シトロンくんじゃない!
マダムB こんにちは! 今日もお散歩?
シトロン

マダム達、こんにちはダヨ。

今日も綺麗ネー。

マダムA やだ、シトロンくんたら、お世辞がうまいんだから〜。
シトロン お世辞違うヨ、本当のことネ!
いづみ (ものすごくナチュラルに奥様方を口説いている……)
マダムB

本当、シトロンくんと話してると楽しいわぁ〜。

あ、そうだ。このクッキー、さっき買ったんだけどお裾分け!

シトロン

ありがとうだヨー!

マダムはビューティーで、とっても優しいネ。

マダムB シトロンくんの方が美形よ〜!
いづみ (すごい人気だ。シトロンくん、恐るべし……)
   
いづみ シトロンくん、本当に顔が広いんだね。
シトロン エス。今日もお土産大漁ネ。
いづみ

ネギにオレンジ、チョコレートにクッキー……。

買い物したのかってくらい色んなもの貰ってるね。

シトロン 夕食当番のオミにあげれば喜ぶネ!
いづみ たしかに……っていうか!
いづみ

今度からシトロンくんが商店街にフライヤー配りに来れば、

あっという間に捌けるんじゃない?

シトロン

任せてダヨ!

フライヤーでもアジフライでもテンプラでもどんどん配るネ!

いづみ

アジフライやテンプラは配りません!

もう……シトロンくん、わかってて言ってるでしょ。

シトロン

オー、ソーリー。

ジャパニーズジョークネ!