A3! 備忘録

基本的に自分用

N【春待つつぼみ】茅ヶ崎 至

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:20

開花1:30

開花2:40

所属

キャラクター名 茅ヶ崎 至
カード名 春待つつぼみ
主演スキル

オトナの余裕?

アドリブスキル

取り繕い

バクステ エリートゲーマー
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

はは。困ったことがあったら、なんでも頼ってね?

休みの日だったら、車とかも出せるからさ

 

 

初期値

820

607

1033

 

 

バクステを読む

『エリートゲーマー』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

咲也 うーん……進まない……。
いづみ (あれ、咲也くん。宿題でもやってるのかな)
いづみ えらいね、勉強?
咲也 あっ、カントク!
咲也

実は、昨日世界史の抜き打ちテストがあったんですけど

オレ、点数が悪くて課題を出されちゃったんです……。

いづみ そうだったんだ。
咲也

はい。部屋にいると、シトロンさんとついつい話し込んじゃうので

ここでやってるんですけど……。

いづみ 歴史かぁ。どんな問題なの?
咲也 今はこの辺りです。産業革命とか……。
いづみ

うーん。勉強した覚えはあるけど、

随分前のこと過ぎて全然覚えてないかも……。

咲也 ですよね……。
いづみ

ごめん、力になれなくて。

誰か勉強出来る人がいればいいんだけどーー。

ただいまー。
咲也 あっ、至さん、おかえりなさい!
いづみ おかえりなさい、お仕事お疲れ様です。

おつー。

……ん? 勉強してんの?

咲也 はい、世界史の課題で……。
いいねー、学生の本分だよね。
咲也

学生の本分なのはわかってるんですけど、

課題の問題は全然わかんないんです、うう……。

……なるほどね。

えーと、ああ、イギリスの産業革命のあたりか。

っていうかこれ、監督さんも勉強したんじゃないの?
いづみ えっと……ずいぶん前のことすぎて、忘れました。

素直だなー。

でも、正直なのはいいことだよ。

産業革命ってのは、ポイントがいくつかあってさ、

まず綿織物を作るための技術革新。それからーー。

咲也 ふんふん……。
いづみ (すごい。至さんの説明、要点をおさえてて理解しやすい)
咲也

至さん、ありがとうございます!

すごくわかりやすいです!

咲也 これで課題が進められます!
いづみ

ーーわかってはいましたけど、

至さんって勉強できるんですね。

少なくとも監督さんよりはできるかな。
いづみ う……ぐうの音も出ない。
あ、ちなみにーー。
この時代のことを知りたいなら、このゲームがおすすめ。

アクションものだけどグラフィックも綺麗だし、

史実も交えたストーリーになってる。

咲也 へえ、ゲームで学べるんですね!
で、もう少し後の時代だとーー。
いづみ どれだけカバンにゲーム詰めてるんですか!

これとか、時代背景が参考になるよ。

勉強になるだろうし、必要なら貸してあげようか。

咲也

いいんですか!?

あ、でも、オレゲーム機とか持ってないですし……。

俺の2号機使っていいよ。

ゲーム機ならたくさん余ってるから。

咲也

本当ですか!?

ありがとうございます!

いづみ ……至さん、咲也くんをゲーム廃人にしないでください。