A3! 備忘録

基本的に自分用

N【春待つつぼみ】碓氷 真澄

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:20

開花1:30

開花2:40

所属

キャラクター名 碓氷 真澄
カード名 春待つつぼみ
主演スキル

一途な視線

アドリブスキル

天性の才能

バクステ 真澄の趣味
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

はぁ…好き。命令して、俺に。

アンタのためなら、なんだってできる気がする

 

 

初期値

607

820

1033

 

 

バクステを読む

『真澄の趣味』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

咲也 カントク、今日のカレーもおいしいですね!
いづみ ほんと? それならよかった。
真澄 アンタのカレーは世界一うまい……。
いづみ そこめで言ってもらえると作り甲斐あるなぁ。
咲也

……そういえば、真澄くんって、いつもヘッドホン

身につけてるよね。何か聞いてるの?

シトロン ソレ、ワタシも気になってたネ!
真澄

……何でもいいだろ。

アンタ達には関係ない。

咲也 そ、そっか……ごめん……。
いづみ (咲也くん、しゅんとしちゃってる……)
いづみ 確かに、私も気になるかも。
真澄 ……!
真澄 カントクに、告白された。
いづみ いやいや、なんでそうなるの。
真澄 オレが聞いてるのは、ポストロックとか、プログレ
咲也 ぽすとろっく?
シトロン 郵便屋さんが歌っているロックのことヨ。
咲也 そうなんですか!?
いづみ

シトロンくん、適当なこと吹き込まないの!

私も詳しくないけど、それは絶対嘘でしょ!

咲也

び、びっくりしました。最近の郵便屋さんは

ロックを歌いながら配達するのかと。

真澄

ポストロックも、プログレも、ロックって名前だけど、

他のジャンルを取り入れてる感じの曲。

いづみ へえ……。
咲也 難しいの聞いてるんだね……。
シトロン ワタシも最近、ニホンの音楽聴いてるヨー。
いづみ え?
咲也

シトロンさんも、音楽聞くんですか?

しかも日本の?

シトロン

ニホンのカルチャーは宝ネ!

特にシギン! スバラシイヨ。

いづみ 詩吟!?
咲也 詩吟って確か、詩に節をつけて読むあれ、ですよね?
真澄 詩吟……。
シトロン

胸に沁みるネ……。

シングルあるから、マスミにも貸すヨ?

真澄 いらない。興味ない。
いづみ

そう? 詩吟なんて聞いたことないから、私、興味あるかも。

今後のネタになるかもだし。

真澄 ……俺も聞く。
咲也 あれ!?
シトロン オー、真澄の態度一変したネー。
真澄 アンタが聞くなら俺も聞く。
シトロン じゃあ今度、2人にオススメを渡すヨ。

稽古場

シトロン サバ〜の〜メン〜♪
咲也 サバの麺?
真澄 違う。『はなのえん』だから。
シトロン

なるほどだヨー。

サバじゃなくて花だったネ。

いづみ

えっ?

真澄くん、こないだ借りた詩吟、もう覚えてるの?

真澄 まぁ、だいたいは。
いづみ

すごい……!

やっぱり真澄くん、記憶力抜群だね。

真澄

当然。アンタの個人データも、血液型から

好きなものまで全部覚えてる。

いづみ ……すごいって言ったの、やっぱり撤回で。