A3! 備忘録

基本的に自分用

N【フォーマルにキメて】シトロン

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:20

開花1:30

開花2:40

所属

キャラクター名 シトロン
カード名 フォーマルにキメて
主演スキル 紳士の心得
アドリブスキル 優雅な物腰
バクステ  ハクシキしりとり
ミニキャラ

覚醒前後で同じ

ワタシ、フォーマルスタイル得意ヨ?ノーブルな

身のこなしまで、母国でびちばち鍛えられたネ

 

 

初期値

861

615

984

 

 

バクステを読む

『ハクシキしりとり』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

 

稽古場

シトロン アナタの瞳は、あの干し芋、美シイ。
いづみ

ストップ。シトロンくん、そこ「干し芋」じゃなくて

「星よりも」ね。

シトロン オー、また間違えたネ。日本語難しいヨ。
いづみ

(うーん。シトロンくん、やっぱりまだ

日本語が得意じゃないみたい)

いづみ (日本語やイントネーションをもっと覚えるためには……)
いづみ みんな、ちょっといいかな。
どうしたんすか、監督?
いづみ

そろそろ休憩にしようと思うんだけど、

休憩中にちょっとあることに付き合ってもらいたいの。

真澄 もちろん、俺はいつからでもアンタと付き合える。
いづみ 違います、そういう意味じゃなくて。
いづみ

シトロンくんに日本語に慣れてもらうために、

しりとりをしたらどうかなって。

へぇ、しりとりか。
咲也

なるほど! 楽しそうですし、いいアイディアですね。

オレ、一緒にやりたいです!

シトロン

オ〜! しりとりネ! 知ってるヨ!

お互いのオシリにつけた赤いハンカチを狙ッテ……。

それ、俺の知ってるしりとりと違うっす。
シトロン 冗談ヨ。大体のルール知ってるヨ!
ほんとっすか……、
いづみ

ちょっと不安な気もするけど……。

まあ、ひとまずやってみようか。きっと勉強になると思うから。

シトロン わかたヨ! いつでもバッチコイネ!
いづみ じゃあ早速、最初はしりとりの「り」からね。
いづみ 『しりとり』!
咲也 じゃあ、『りんご』!
真澄 『ごま』。
ま〜、『まくら』。
それじゃ、『ライム』。
シトロン

『ム』!

『ムチ打ち』!

いづみ

ム、ムチ打ち?

ち……『チョコレート』。

咲也

『時計』!

真澄 『イルカ』。
じゃあ、『からし』で。
『刺繍』。
シトロン ウ〜、『ウワバミ』!
いづみ …………。
咲也 うわばみって何ですか?
大蛇とか、オロチみたいな大きい蛇のこと。

大きいものも丸ごと飲み込むから、

転じて大酒飲みのことを言ったりするね。

咲也 へぇ〜! そうなんですね!
いづみ 『ウワバミ』、ミ、ミ、『味噌』。
咲也 えっと〜、『空』!
真澄 『ラー油』。
ゆー、『浴衣』。
『タコ』。
シトロン 古今和歌集』!
いづみ ごめん、ちょっとストップ。
なんかおかしくないっすか?
うん、おかしい。
いづみ

シトロンくん、なんでさっきからそんな

変わった言葉しか出てこないの?

マジでツッコミどころ満載っすよ。

そもそもどこで覚えたんすか?

シトロン

広辞苑で読んだヨ!

これもジャパニーズ、日本語ネ?

いづみ そうだけど、もう少し簡単な単語あるでしょ?
シトロン んん〜、ワカラナイヨ。難しネー。
いづみ

さっきシトロンくんが言ってた日本語の方が

よっぽど難しいよ……。

俺たちでも普段そんなに使わないですよ!
真澄 やっぱり変人。
ほんと、シトロン面白いわ。
咲也 何だか賢くなった気がします!
いづみ 博識だけど……なんか違う気がする。

いたるんのエリートぶり