A3! 備忘録

基本的に自分用

SSR【河原の秘密特訓】佐久間 咲也

 

 

 

レアリティ

属性

最大レベル

開花0:80

開花1:90

開花2:100

超開花:110

所属

キャラクター名 佐久間 咲也
カード名 河原の秘密特訓
主演スキル いつか、胸を張れる自分で
アドリブスキル

ショーは終わらない

バクステ 涙の勘違い
ミニキャラ

開花前

 

開花後

台詞覚えが良くないので、覚えるまで何度も読みます…

そうしているうちに、お話がどんどん好きになるんです!

 

初期値

1525

1921

1129

 

 

バクステを読む(1/3)

『涙の勘違い/1』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

いづみ お疲れ様です!
他劇団の団員

お疲れ様〜。

いづみさん、連日手伝いありがとうね。助かるよ。

いづみ

いえ、こちらこそ。

色々勉強させていただいてますから。

他劇団の団員 次もよろしくね。
いづみ はい、よろしくお願いします。
いづみ

(今日の公演手伝いは終わり、と。

この後は夕食の支度と打ち合わせ、その後劇団稽古か)

いづみ

(明日も他の劇団の手伝いが入ってるし、夕方から

別の打ち合わせもあるんだっけ)

いづみ ……ちょっと予定詰めすぎかな。

 

談話室

いづみ ただいま。
咲也 カントク、おかえりなさい!
おかえり、カントク。
やあ、おかえり。
いづみ ……何かいい匂いがする。 
 咲也 はい! 臣さんが、お菓子を作ってくれてるんです! 
アーモンドとチョコレートのロッククッキーだ。
冷たいのが良ければ、ゼリーもあるぞ。 
誉  フルーツ達の浮かぶゼリー……。 
誉  そう、まさにジェリーインジェリー、といったところか。 
咲也 カントクは、他の劇団の助っ人に行ってたんですよね。
咲也 お疲れさまです!
いづみ うん。ありがとう、咲也くん。 
咲也 ……カントク、何だか疲れてますか?
いづみ

あ、ううん。

帰ってきて、ちょっと力が抜けただけ。

咲也 でも……いつもより顔色が悪い気がします。
いづみ

大丈夫だよ。

この後左京さんとも予算について相談しないとだし。

咲也

カントク、最近働き詰めじゃないですか?

無理せず少し休んだ方が……。

適度な休息をとることはとても大切だとワタシも思うよ。

そうだな。

頑張りすぎて身体を壊したら、元も子もないだろ。

いづみ

平気平気。昔から稽古とか舞台の手伝いしてるし、

身体も丈夫な方だしーー。

左京 駄目だ。
 いづみ え?
左京 佐久間の言う通りだ。今疲労で倒れられても困る。 
左京 打ち合わせは明日に延期だ。 
いづみ 左京さん……。
左京

団員達の長巣をきちんと把握しておくことも監督の仕事の内だ。

もちろん、団員の中にはお前自身も含まれる。

いづみ でもーー。
左京 頑固な奴だな。俺は休めと言っているんだ。
食事当番は俺が代わるよ。明日も予定、あるんだろ?
今日くらいゆっくり休んでくれ。
いづみ

みんな……。

ありがとう、じゃあお言葉に甘えて、そうしようかな。

咲也

オレも手伝えることがあったら何でもしますから、

遠慮なく言ってくださいね!

お、丁度クッキーが焼けたぞ。

持ってくるから待ってろ。

咲也 わぁ、やった!
焼き立てが食べられるとは、ここに居合わせた者の特権だな。
共に楽しむ、ナッツのフレーバー。
焼き立ては別格っすから、よかったら左京さんも食べてください。
左京 ……それじゃあ、1つ貰うか。
咲也 うわあ、すっごくおいしそうです!
お茶も入れたからな。
いづみ ありがとう、臣くん。いただきます。
咲也 いただきまーす!
咲也 もぐもぐ……おいしい……!

うん、この香ばしさと歯触りは、ワタシの詩興を

実に掻き立てる……!

いづみ うん、すっごくおいしい! さすが臣くん。

良かった。

甘いものは疲れにもいいって言うし、いっぱい食べてくれ。

咲也

臣さんのおいしいクッキーで、元気を補充!

ですよ、カントク!

バクステを読む(2/3)

『涙の勘違い/2』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

三角 ごちそーさまでしたっ。
 いづみ

臣くん、ごちそうさま。

食事当番も代わってくれてありがとう。 

おう。

気にしないで、ゆっくり休めよ。

 咲也 あ、オレも片付け手伝います!
カントク、具合でも悪いの? 大丈夫?
いづみ いえ、そうじゃないんですけどーー。

カントクが最近忙しいみたいだから、

今日は休んでもらおうと思って。

一成 なるピコ〜、そういうことねん。 
三角 カントクさん、いつもおつかれさま!
 東 疲れときはきちんと休まないといけないよ。
そうだ、ボクが添い寝してあげようか。
一成 ちょーっと待った!
一成 カントクちゃんの添い寝ならオレがーー!
いづみ どっちも遠慮します。
一成 相変わらず冷たい!
おやおや、残念だね。
三角 元気出るように、さんかくあげる!
いづみ 確かに、さんかくだけど……なんだろう、これ。
三角形の形をしたアロマみたいだね。
三角

うん! これ、すっごくいい匂い〜!

カントクさんも元気百倍!

いづみ わあ、ありがとう! あとで試してみるね。
一成 いいじゃん、いいじゃん!
一成

すみー、ガラクタのサンカクしか

持ってないのかと思ってたよん。

三角 さんかく、さんかく〜!
咲也 本当だ、すごくいい香りですね!
ほら、そろそろカントクを解放してやってくれ。
疲れてるんだし。
咲也 あ、すみません!
咲也 カントク、ゆっくり休んで下さいね。
いづみ ううん! みんな、ありがとう。

せっかくだし、のんびりするといいよ。

 

監督の部屋

いづみ

(とは言ったものの、寝るには時間が早すぎる……

でも、やることもないし落ち着かないな)

いづみ

せっかく気を遣ってもらってるのに、

仕事するのも悪いし……。

いづみ

(あ、そういえば。録画して、

ずっと見てなかった番組があったはず)

いづみ ……少しだけなら見てもいいよね。
ナレーション

『4才のゆうたくんが、初めてのおつかいにチャレンジ!

1人でお買い物、出来るでしょうか?』

いづみ

(あ、この子何だか少し、椋くんに似てるかも。

泣きそうになりながら頑張ってる顔とか)

いづみ

(こっちの子は咲也くんに似てる気がするな。

目が大きくて、元気いっぱいだし)

ナレーション

『お母さんが恋しくなってしまった楓くん。

でも転んでも泣かずに頑張ります!』

いづみ うんうん……! 頑張れ……!
   
いづみ

うう……ぐすっ。

子供の健気な姿に思わず涙してしまった……。

いづみ

純粋で真っ直ぐな気持ちって、本当に感動する。

……それにしてもまさか、こんなに泣くなんて……ぐすん。

いづみ

ティッシュティッシュ……って、あれ?

もうなくなっちゃった。

いづみ ストックってどこかにあったっけ。

 

談話室

いづみ えーと、確かこの辺りにーー。
??? ……カントク?
バクステを読む(3/3)

『涙の勘違い/3』

 

登場人物

監督(いづみ)

 

 

談話室

咲也 ……カントク?
いづみ 咲也くん? こんな時間にどうしたの?
咲也 自主稽古してたんです。
咲也

カントクこそ、どうしたんですか?

今日はもう休んだはずじゃーー。

咲也 ーー!
咲也

カントク、目が……。

もしかして、泣いてるんですか?

いづみ え……。
いづみ (そうだ、私泣いてたんだった……!)
咲也 何か、あったんですか?
いづみ え、えっと……。
いづみ

(まさかテレビを見て泣いてたなんて言いづらいし……

よし、ここは誤魔化そう)

いづみ 何でもないよ。これは、そのーー。
咲也 …………。
いづみ 咲也くん?
いづみ (……か、顔が近い)
咲也 カントク……泣かないでください。
咲也

オレ、臣さんみたいにおいしいお菓子や料理も作れませんし、

左京さんみたいに、頭がいいわけでもないです。

咲也 ーーそれでも、カントクの力になりたいんです。
咲也 オレじゃ、便りないですか?

 

いつも頼りにしてるよ
いづみ そ、そんなことない!
いづみ

咲也くんは春組のリーダーとしいていつも頑張ってくれてるし、

私、すごく頼りにしてる。

いづみ でも、あのーー。
咲也 オレ、もっともっとカントクの役に立ちたいです!
咲也 カントクが悲しんでる時に何もできないのは嫌なんです。
咲也 だからーー。
いづみ 咲也くん、本当にごめん! そうじゃなくてーー。
ますます言いづらく……
いづみ (どうしよう、ますます言いづらい……)
咲也 やっぱり、オレじゃ力不足でしょうか。
咲也

でも! きっといつか、監督に頼りになるって

思ってもらえるよう、頑張りますから!

咲也 だから、1人で抱え込まないでください!
咲也 オレ、もっともっと大人になって、カントクのことーー。
いづみ

ち、違うの!

咲也くん、そうじゃなくてーー!

 

咲也 ……カントク?
いづみ その、実はーー。
   
咲也 テレビ番組を観て感動して、泣いてたんですか!?
いづみ うん……。
咲也

す、すみませんっ!

オレ、勘違いしてーー!

いづみ

ううん! 私の方こそ、ごめんね。

テレビ観て泣いたなんて、言いづらくて。

咲也

そんな、カントクは悪くないです!

オレが1人で勝手に早とちりしてしまって……。

いづみ

でも、あんな風に言ってくれて、嬉しかった。

いつのも咲也くんじゃないみたいで、かっこよかったよ。

咲也 えっ!?
いづみ

さっきも言ったけど、私、咲也くんのこと頼りにしてるんだ。

だから、今度何かあったら相談してもいいかな?

咲也 ーーも、もちろんです!
咲也 何かあったら、すぐに言ってくださいね!
咲也 オレ、カントクの力になってみせますからっ!
いづみ

ありがとう。

咲也くんも何かあったら相談してね。

咲也 はいっ!
咲也 あ、あと、今日はちゃんと寝てくださいね!
咲也

もし眠れないんだったら、

オレ、カントクが眠るまで添い寝しますけどーー。

いづみ え!? だ、大丈夫だから!
咲也 そうですか?
咲也 もし寝れなかったら、いつでも言ってくださいね。
いづみ う、うん。ありがとう。
いづみ (咲也くん、東さんに毒されてしまっている気がする……)