A3! 備忘録

基本的に自分用

第1幕 第16話 毒舌お針子ボーイ

  

メインストーリー

第1幕 The Show Must Go On

第16話 毒舌お針子ボーイ

 

 



登場人物

監督(いづみ)

支配人、鉄郎

 

 

ストーリーを読む

 

MANKAI寮 稽古場

いづみ

(雄三さんの一件のおかげで、みんなの気持ちも変わってきた。

この調子でいけばきっと大丈夫……)

いづみ はい、それじゃあ、一時間休憩ーー。
支配人 監督、見つかりましたよ!
いづみ え?
女の子 失礼しまーす。
……。
支配人

ご紹介します!

新しく衣装係として応募してきてくれた瑠璃川幸くんです!

どーもー。
いづみ 女の子?
は?
いづみ あ、ご、ごめん。違うんだ?
シトロン オー、これがジャパニーズ男の娘ネ!
本当、余計なことばっかり知ってるんすね。シトロンさん。
いづみ 学生さん?

今、中学三年。ネットで販売したりしてる経験はあるから、

問題はないと思うけど?

中学三年じゃ、受験勉強しないといけないんじゃね。
うち、エスカレーター式だから余計なお世話。
あっそ。口悪いな……真澄2号か。

公演まで時間がないって聞いたから、

ざっと役者を確認しときたくて。主役は誰?

咲也 あ、オレ、ロミオ役の佐久間咲也! よろしくね!
……元気100%、濃縮還元って感じ。4:1くらいで薄めよ。
咲也 え!?
はい、次は?
真澄 ……。
いづみ ジュリアス役、碓氷真澄くん。ほら、挨拶して。
真澄

アンタ以外の女に興味ない。

いづみ 今までの会話、全部スルーしてたね!?
サイコストーカー……と。
いづみ (あのメモ、色々すごいことが書かれてそうだな)
そこの村人Cは?
って俺かよ!?
そう。村人C役?
違う! マキューシオ役、皆木綴。
マキューシオ? ふーん、村人Cがマキューシオ、ね。
わかりにくいあだ名つけんな!
俺はティボルト役、茅ヶ崎至。よろしく。
インチキエリートって感じ……。
ある意味見抜いてるな……。
ひどいな。
シトロン

ワタシはロレンス神父役のシトロンダヨ。

インチキ外国人、と。
いづみ

(けちょんけちょん……)

いづみ 最後に私が主宰兼監督の立花です。
ふーん。なるほどね。

じゃあ、ざっとデザイン画のラフ書いてくるから、

また打ち合わせってことで。

いづみ う、うん。よろしく。
いづみ なんだか、すごい濃いキャラだったね。
咲也 そうですね。
鉄郎 ……。
それで、さっきからずっと黙ってるこの人は?
いづみ !?
真澄 全然気づかなかった。
支配人

大道具をお願いする大工の哲郎さんです! 先代の頃から

たまに手伝ってもらってたので、大工の腕はお墨付きです!

鉄郎 ……。
いづみ 主宰兼監督の立花です。よろしくお願いしますね。
鉄郎

……。

支配人 『よろしくお願いします』だそうです。
いづみ 聞こえるんですか!?
っていうか何か言ってたんだ。
鉄郎 ……。
支配人 『頑張ります』だそうです。
なんでわかるんすか。
支配人 昔からの付き合いなんで、なんとなくですかねー。
鉄郎 ……。
支配人 はは、そうですよね。
いづみ 会話してる……!
いづみ そ、それじゃあ、鉄郎さんとの打ち合わせは支配人に任せます。
支配人 お任せください!
咲也

衣装に大道具って、

なんだか色々進んできた感じがしてワクワクしますね!

そうだなー。
いづみ

(衣装と大道具についてはもう心配いらないし、

あとは芝居の完成度をあげるだけだ!)