A3! 備忘録

基本的に自分用

第1幕 第19話 ゲームよりも

  

メインストーリー

第1幕 The Show Must Go On

第19話 ゲームよりも

 

 



登場人物

監督(いづみ)

亀吉

 

ストーリーを読む

MANKAI寮 廊下

……。
亀吉 イタル、いってらっしゃい。

亀吉、俺の名前覚えたのか。

亀吉 イタル、オタク。あんまりゲームするなヨ。
うるさいな。
真澄 『待ってよ、お父さん!』
……は?
真澄 『お母さんと離婚するなんてウソだろ?』
なんの真似だよ、真澄。

『お母さん、泣いてたぜ?

親父だって、本当は信じてるんだろ?』

咲也 『待ってて。オレ、お母さんを呼んでくるから!』
綴と咲也まで……。
咲也

『お母さん、お父さんが行っちゃうよ!

ほら、引き留めないと!』

え。まさか監督が母親役……?
シトロン

『ぐすん、ぐすん……ワタシも、スロット回すネ。

ケーバで三連単当てるヨ……。』

まさかのシトロンか……!
咲也 『ほら、お母さん、何か言って!』

『考え直せよ、親父。親父の酒癖悪いとこも、

ギャンブル癖も、みんなわかってるしさ』

ひどいな、俺の設定。
咲也 『お母さんも全部分かった上で、お父さんと結婚したんだよ!?』
もしかして、ゲーム好きとかけた設定か……。
真澄 『お願いだから、出ていくなんて言わないでよ』
『親父、考え直せって』
シトロン 『ぐすんぐすん……』
咲也 『オレ、これからもお父さんと一緒に暮らしたいよ!』
……ぷっ、あははは!
咲也 至さん……?
お前ら、バカすぎ。
咲也

昨日の夜、みんなで考えたんです。

どうしたら至さんを引き留められるか……。

咲也

オレたちが演技で至さんを本気にさせてみせます。

一緒にやりたいって思ってもらえるように。

咲也

だから、一緒に舞台に立ってください。

俺たちのこと、信じてください! お願いします!

咲也……すっかり座長っぽいな。
咲也 え?
分かったよ。とりあえず、ロミジュリまではやってみる。
咲也 本当ですか!?
ああ。
咲也 やったー!
よかった……。
シトロン おひたし、おひたしネ。
めでたし、な!
真澄 さっさとやるって言えばいい。
大人には色々あるんだよ。
でもまあ、もう一度、誰かを信じてみてもいいのかもな……。